SSブログ

実際、繋がりやすいのってドコ? 3キャリア対抗、47都道府県別 繋がりやすさ満足度ランキング。 [ランキング/データ]


 ネオマーケティングは、計4230人を対象に、47都道府県別で携帯電話サービスを提供する
docomoauSoftBankつながりやすさ満足度をテーマにした調査結果を発表しました。

 ホントに繋がりやすいとユーザーが感じているのは、どのキャリア?!

 
ネオマーケティング
nm_logo.gif

 

 

 

 

調査方法

 ・「20歳~59歳」の「男女」、docomoauSoftBankを使用してるユーザー各30人、の90人
  を「各都道府県」で、合計4230人が対象。 
 ・回答は、Webアンケート方式
 ・調査は2013年8月15日から21日の7日間

 

調査結果

①.自身が主に利用している携帯電話キャリアの「通話・通信品質・エリア」に満足しているか

 ・「満足している」または「やや満足している」を集計。
 ・同率の場合は、「満足している」の数値で判定。

nm

 

 ・1位docomo - 26県
 ・2位:au - 18県
 ・3位:SoftBank - 2県 えっ、ひとケタ?

 ・愛媛県は、docomoau同率1位

 
   ・docomoは、「偏りなく全国で1位を獲得した」との評価。
   ・auは、「関東、北陸での強さが目立っている」。
   ・SoftBankは、コメント無しやるな、ネオマーケティング。ま、判断しようがないもんねぇ。

 

②.自身が主に利用している携帯電話キャリアで「どういう時に『不満』を感じるか」

 

順位 内容 docomo au SoftBank 引分け
1位  インターネットの速度が遅く、
なかなかページが開かない
11県 13県 21県 2県
2位  インターネットにつながりにくい

10県 9県 26県 2県
3位  他の携帯電話のキャリアが
つながっている場所でつながらない
1県 0県 46県 0県
4位  地下やビルの屋内でつながらない

4県 2県 38県 3県
5位  旅行先や地方などでつながらない

1県 0県 45県 1県

 ※同率の場合は「よく感じる」の数値で判定。

 

  ・docomoauは、各不満点において、件数が拮抗しています。

  ・その一方、SoftBankは、ほぼ全ての項目に不満があるようで、
   特に3位の「他のキャリアでは繋がるのに、SoftBankは繋がらない」が「46県」と
   2キャリアと同等に繋がるのが、1県のみという結果になっています。 その1県ドコだよ?

 

    ・数あるアンケートの中の一つなので、これが全てではないですが、

     一般的に、世論調査のアンケートは5,000人で行われ、
     統計学的に、100%に近い結果になるっていうけどね!! 4230人だと信頼できるね。

 
    ・とりあえず、コレは表記やめた方がいいんじゃないのかな…。

nm

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。