SSブログ

iPhone5s/5c 銀座Appleストア前で既に並んでいる猛者インタビュー 「雨の日が辛いです。」 [インタビュー]


 iPhone5s/5cの発表のあった9/10から、
発売日9/20に向けて既に銀座Appleストアに並んでいる猛者に、Gigazineさんがインタビュー、
「雨の日が辛いです。」とコメントです。

銀座Appleストア前の猛者インタビュー:Gigazine
mosa

 

既に並んでいる猛者

 

 

 
Gigazine(以下Giga):「10日前からiPhone5siPhone5c発売に向けて並んでいるとのことですが、
          きっかけはなんでしょうか。

猛者「一番にこだわってる訳じゃないけど、毎年Appleの発表の前後には並びに来ます。
   今年は発表始まったな~と思ってここ(Appleストア銀座店)来たら僕しかいなくて
   一番だったんですよ(笑)
   その後にはいつもの仲間が集まってきてくれました。

mosa
 

 

giga「10日間並び続けるのはなかなか大変だと思いますが、
   仲間とチームプレイで並ぶのはどうやって分担しているんでしょうか。

猛者彼ら(仲間)は学生さんなんで えっ? 猛者は?
   授業に行ったり、バイトに行ったりするので、
    誰かがいるときに場所取りお願いして、近くの吉野家に行ったり、お風呂に行ってますよ。

   後はずっと居続けるとさすがに体がもたないんで、
   近くの駐車場に停めてる車でまとめて睡眠をとります。
   駐車場代の方が
iPhone5sより高い ですよ……(笑)

 
Giga「授業の合間に並んでいるとは思っていませんでした(笑)
   今回のためにサラリーマンのお仕事は有給をとっていると 
10日連続休暇?! 
   Twitterでおっしゃっていましたが、
   差し支えなければ会社やご家族・ご友人の反応を教えて下さい。
」 

猛者「会社からは、毎年のことなんでむしろ「行ってこい!」と
   送り出してくれるくらいですね。 このご時世に、いい会社や…
   家族や友人からは「またやってるよ……」とバカにされています(笑)

 
Giga「並んでいて一番辛いことはなんですか?

猛者雨ですね
   雨が降るとカッパを着てひたすら耐えています。

   今日はAppleのお店から傘を貸してもらえたんで助かります
   今日の暑さも結構きついですが、
   さっきスタバの冷たいジュースを差し入れてくれた方がいて本当にうれしかったな

 
Giga「差し入れを含め、通行人の方の反応はどうですか?」

猛者「差し入れはジュースとか、缶詰までいただきました。
   
iPhone5sの発売日を知らない人には「何してるんですか?」と聞かれますが、
   発売に備えて並んでいると伝えると皆さん「ええっ?!」と、びっくりされます。

 
Giga「いつごろからApple製品を集めていますか?
   また、行列に並んでiTunesカードを買った人がいるという噂もありますが、
   今回は
iPhone5siPhone5cのどちらを購入する予定でしょうか。」

猛者「毎年、購入する製品によって整理券を配って入店させるので、
   
iTunesカードを買う人は都市伝説ですよ(笑)  へー、そーなんだ

   Apple製品は買い換えたりしているので
   全ての製品を持っているわけじゃないですが、
   中学生のころから使い出したからファン歴は何十年になりますね……。

   今回はまだキャリアごとの情報が出揃っていないので未定ですが、
   多分
iPhone5sを3色買って
   
iPhone5cはどれくらい値上がりするかで迷ってますね。
   99ドルのままだったら全色買いますよ!

 
Giga「Appleへの強い情熱を感じました。
   今回のラインナップは今までと少し変わっていますが、
   最近のAppleの方針についてはどう思いますか?」

猛者「今までAppleはコアな人向けに製品を作ってそれで成り立っていたんですよ。
   広く浅くユーザーを増やすのではなく、
  「本当にほしい製品」をもっと作ってほしいですね。

 
Giga「ジョブズ亡きAppleは変わりつつあるということでしょうか……。
   まだ発売までありますががんばって下さい。
   今日はありがとうございました。」

 

   ・Apple愛にあふれた猛者の言葉からは、
    予約をしたり、通販で購入したりとは違い、
   「発売日に並ぶ」という行為の奥ゆかしさを思い出させてくれました。 でも予約・通販するけどね

   ・猛者への激励は、
    https://twitter.com/xxxprius
    まで。 ツイ垢、載せていいのかな…。

 
   ・iPhone5cの予約は、9/13(金)から、

   ・iPhone5sは、9/20(金)の発売日と同時に予約開始と、
    明らかに販売店に行列をつくらせて注目されようという
    Appleの企みが見え隠れしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。