SSブログ

docomo 再起動無しでsimカードを差し替えて使用する。 SonyTabletS [【携帯技】]


  たまたま手持ちの「SonyTabletS」で、再起動無しで
 simを差し替えて使用することが出来たので紹介です。(需要は無いと思いますが…)

 ①起動している状態で、simカードを取り出す。
 ②別のsimカードに差し替える。
 ③simカードが変更されたので「再起動」を促すメッセージが出る。
 ④「Android」のバックボタンをタッチして、上記のメッセージを消す。

 ・これで端末自体は使えるようになりますが、「3G」には繋がりません。そこで、

 ⑤Wifi有効にする。
 ⑥Wifiが接続されたら、今度はWifiを無効にする。
 ⑦すると、差し替えたsimの3Gが有効になって使用出来る。
 (※「Wifi on/off」アプリで、ウィジットタイプを使用すると手軽にできます。)

 ・電池パックを取り外さずに出来るタイプの端末ならいけるのかと、手持ちの
 「GalaxyTAB7+」と「GalaxyTab7.7+」で試してみましたが、
  こちらは2台とも、simを差し替えた時点で、強制再起動になりました。

 ・他の端末でも出来るのあるのかなぁ。

 ・主な使用方法は、 ドコモプレミアクラブ大感謝祭1日1口ゲームで差し替えてやってます。

docopremia.JPG

 

 ・私的には、地味に便利です。
 ・ところで最近「ハズレ」ばっかりになってきているんですけれど...。
  月初は50Pとかあったんだけどなぁ。315P/月 いかないペースです。 

Sony
Tablet S



amazonアクセサリ検索
ヤフオク!で検索

Sony
Tablet P



amazonアクセサリ検索
ヤフオク!で検索


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。