SSブログ

Apple Online Store で 割引購入?! 5%OFFで simフリー iPhone を購入する。 (諸条件有り) [情報:Apple]


 定価販売が原則で、毎年、年明けの1月2日以外は安売り/割引販売を行わない、
アップルストア / アップルオンラインストア
ですが、
条件をクリアしたら、5%OFFでお買い物できたので、ご紹介です。

 


 

 クレジットカードで購入すれば、そのカードの還元率(0.5% ~ 2.5%位)で実質割引となりますが、
ここは、更に高みを目指してみます。

 今回使用したのは「au wallet」。
このサイトに訪れる方は、大体持たれているとは思いますが…、

au wallet は、auと携帯回線契約を結べば、
もれなく付いてくるauのポイントサービスが使える "プリペイドカード" です。
  


お持ちでなければ、au携帯/スマホを購入~レクサスプランニング

 

 
 現在、au wallet は、2014/12/31まで、じぶん銀行からチャージ(入金)すれば、
もれなく "5%" が増額されるキャンペーンが実施中です。 ¥10,000チャージすれば、もれなく¥500もらえる
言い換えれば au wallet で買えば、もれなく5%OFFで何でも購入できちゃいます

ですが、アップルオンラインストアでiPhone購入には、au wallet 使えません。

 
が、ある手段をとれば間接的に使うことが出来ます。

 
 それは、Apple Storeギフトカードを購入して、ギフトカードで決済するです。
 

 Apple Storeギフトカードは、実店舗のアップルストアや、アップルオンラインストアで
利用できるギフトカードです。 というか、それ以外に使い道はありません
このギフトカードなら、au walletなどのプリペイドカードでも購入できます。

 iTunesで使用できる "iTuneカード" とは違うので、ここだけ注意。

では、au wallet を使用して、simフリーiPhoneを購入したいと思います。

 


 
①.au wallet にチャージ

 

 ・アプリを起動して、au wallet にチャージ。

 

 ・今回は、1回のチャージの上限「¥25,000」チャージします。

 

 

 ・「¥25,000」の 5%は「¥1,250」ですね。だから、合計「¥26,250」チャージされるハズ。

 

 ・はい。きちんと5%増額されて、チャージされました。

 ・なんか、au wallet のポイントも、2,000ポイント位貯まっていますね。
  mnpを繰り返しているうちに、貯まっていたんでしょう。

  「100P = 100円」 で交換できるので、これも「2,300ポイント」交換しましょう。

 

 ・合計で、「28,550円」チャージされました。

   ・あ、ちなみにauIDの 2段階認証を157に電話して解除しておけば、
    iPhoneからなら、自由にauIDをお客様サポートアプリで切り替え可能です。


 

②.Apple Storeギフトカードau wallet で購入する。

 ・アップルオンラインストアのサイトへ行って、
 「アクセサリ」→「ギフトカード」のページへ進みます。

 

 

 ・Apple Storeギフトカード を選択。 iTunesカードと間違わないように。

    …どうでもいいんですけど、iPhone5sで手続きすると
    メチャメチャちっさくて見づらいな。すなおにパソコンですれば良かった…。

 

 

 ・¥2,500~¥500,000の間で、自由に金額を決めて買えるみたいです。
 「¥28,550」分を、au wallet で決済。

 

 

 ・無事に、購入出来ました。
  しばらくすると、メールでギフトカード(の画像)が送られてきます。


 

③. simフリー iPhone を購入。

 ・ちょうど、手持ちのiPhone5sのバッテリーのへたりが目立ってきたので、
  iPhone6を買おうと思っていたのですが、

 

iPhone6


amazonヤフオク!rakuten
 

 

 
iPhone5s


amazonヤフオク!rakuten

 

 

   ①.デザインがダサい。特にバックの上下の線。カメラの出っ張りはそんなに気にならない。
   ②.5sからそんなにスペックアップしていない。
   ③.片手持ちができない。4.7インチに大きくなったからね。片手でINGRESS出来ないのは致命的。

  ので、1万円安くなったiPhone5sを購入しました。

  前はシルバーだったので、今度は、グレー。
  ゴールドは10数台、目の前を通過したので、新鮮味が無かった…

 

 

 ・walletポイントを使い切りたかったので、3枚au walleを使いました。

 ・iPhoneの購入時に、ギフトカードを適用させます。

 

 

 ・5%増しが適用されている「¥61,400」分のギフトカードと、
  残りの「¥1,024」を支払って終了。

 ・端数分の決済は、クレカ / コンビニ払い / 着払い などで。

 

     これでOK。あとは待っていれば、24時間以内にAppleから発送されます♪

     iPhone以外にも、取り扱っているApple製品なら、
     なんでも、応用できるので、iPad、Mac なんかを購入するときにいいかも。

 

 


コメント(0)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。