SSブログ

「禿の最後っ屁。」 ソフトバンク 解約 [情報:SoftBank]


 今年の9月に、ソフトバンクからauiPhone5sに3回線mnpした時のことです。

 もう、ソフトバンクとは契約しないだろうなと、3ヶ月維持の 2回線を含む、3回線同時mnpで解約して、
ソフトバンクとは、BL上等でオサラバしました。

 その後、収支計算をする為に、マイソフトバンクを見てみると…


 

 ん!?

 なんかパケ代がおかしいような…。

 

 

 パケ代が、ぴったりとMAXまでいってるー!!

 ①.もちろん、パケット通信なんてしてません。
 ②.というか、simカードは、ずっとsimケースの中です。
 ③.そもそも、ソフトバンクのスマホを持っていません。
 

 まさかのカラ請求?!

 
 これはソフトバンクに問いただししてみねば、
 

 157にゴラッ!


 あ、ソフトバンクの回線もっていないや…。157以外からゴラッしないと…。
一般回線からだと「0800-919-0157」で、コールセンターに掛けることが出来るようです。
 

 フリーダイヤルの 0800-919-0157 からゴラッ!!

 
禿「お手続きされるお電話番号をプッシュして下さい。」
私「080の…」
 …
禿「該当のお電話番号は、解約されてお手続きが出来ません。ガチャ

 

  …えっ、オイオイ、解約した回線の「誤請求」はどーしたらいいんだよ。
解約した客は、もう関係ないってか。

 そーはさせるか、有料になっちゃうけど、一般回線に掛けてやるぜっ!

  ● 東日本地域:022-380-4380(有料)
  ● 関西地域:06-7669-0180(有料)
  ● 中国・四国・九州・沖縄地域:092-687-0010(有料)

  
 カケ・ホーダイなら痛くないっ、一般回線にゴラッ!!!!

 
禿「お手続きされるお電話番号をプッシュして下さい。」
私「080の…」
 …
 って、またかよっ!!

 
 え、マジでこれ泣き寝入りなの?
ソフトバンク契約者以外は、コールセンターにさえ電話できないの?

なんか、全然納得いかないんですけど…。

ソフトバンクのサイトをしらみ潰しに見てみます。

あ、ありました、電話番号…。

 
  ●海外から:+81-92-687-0025(有料、ソフトバンク携帯電話からは無料)

 
国際電話番号…。もう、とりあえず、ここに掛けてみます。

 
 国際電話にゴラッ!!!!!!!!

 
禿「はい、ソフトバンク、海外サポートセンターです。」

 お、繋がりました。この番号なら、直接、中の人に繋がるみたいです。

私「あの、解約した者なんですけど、国内の電話番号からだと繋がらないから、こちらに掛けたのですが。」
禿「あ、はい、了解しました。国内の総合にお回し致します。」

 やっと、サポセンに繋げることができました。

 …

禿「お待たせいたしました、ソフトバンクコールセンターです。」

私「あの、おたくのsimカードが単体でパケット通信していたみたいなんです。」

禿「えっ…。」

 
 …、…、…

 
 私がビッタリ上限に収まるパケット通信を行ったと言い張っていますが返金には対応するとのこと

 
 通信記録の照会してと言いそうになりましたが、もう返金するし、とにかく関わりたくないので
その理由でいいから、返金して下さい。 返金対応する時点で、後ろめたいことしているんじゃないのか?!

 

 

 返金されました。

 



iPhone5s


amazonヤフオク!rakuten



 


コメント(0)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。