SSブログ

ドコモ F-10D 敗訴。 [情報:docomo]


 ドコモから発売された、
富士通機 ARROWS X F-10D が、敗訴した模様です。    敗訴…裁判してたの?

ARROWS X
F-10D


amazon ヤフオク! rakuten

 

 

 

 

  
 価格.com クチコミ より抜粋

 
原告:南北01さん
のコメント (抜粋)

 「小生、このスマートフォンにほとほと困り果て解約・返金をもとめて訴訟をおこました。」
 「判決結果は小生の勝訴で、すでに判決内容は履行されました。」
 「ドコモ側の代理人も和解に持ちこむ気はなかったよう。」

 「向こうは、弁論の段階で、富士通の人間も出してきました」
 「これ以上コストをかけることを (控訴を) 断念したのだと思います。
 (多いときには総勢7人近くできました。こちらは小生一人(笑))」

 「放置するのももったいないので、
  発熱するワンセグテレビとして 仕方ない時だけ 使ってます(笑)    使ってるのかよっ

 

投稿者へののレス (抜粋)

 「とにもかくにも、おめでとうございます。」
 「おめでとうございます 僕は7万円のゴミ(F-10D)は放置してます
  その行動力に こちらもスッキリです」
 正義を貫き通す行動力に敬意を表します

 コンプライアンスと言う点で南北01さんが正当という判決が出た訳ですから、
  テレビメディアが特集で取り上げても良いくらい価値があると思います。」

 凄すぎw

 

    今回の裁判では、原告側勝訴で5万円と、
    訴訟費用として、その1/6 の8,333円が支払われた様です。

    裁判を起こす場合、訴訟費用に最低40万円は掛かるので、
    それ以下の額の場合、泣き寝入りする方がお金が掛からないと言われていますが、
    南北01さんは、弁護士を立てずに1人で戦ったようです。

    金額よりも大切なものを勝ち取った、南北01さん、お疲れ様でした。

 
    ドコモは、
    とりあえず、ドコモオンラインショップの販売は、控えたほうがいいんじゃね…。
    しかも、価格.comのレビュー一緒に載ってるし…。


タグ:不治痛 F-10D
コメント(0)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。