SSブログ

[mnp日記] au iPhone5s 16GB 一括¥0 x3台、84,750PB。 -リンゴ狩り2014①- [【mnp日記】]

 
 いよいよ、3キャリアのiPhone投げ売り合戦が、iPhone5c から iPhone5s へと移行してきました。

iPhone5s

amazon ヤフオク! rakuten EXPANSIS



iPhone5c

amazon ヤフオク! rakuten EXPANSIS



 

 

 iPhone5c の買取価格がだだ下がりの中、やっと真打ち登場です。  5c 30k下回っちゃねぇ…


 
 今回は、auへのmnpドコモプラスXi割継続の為に使用した(記事) 3回線分の枠に in です。

 ん?てか、3回線同時転出しているけど、大丈夫か?
¥0/月 Xiパケフラ回線の為に、最近は厳しくなったauなのでBLになってるかもしれません。

 auのBL解除期間は、120日。まだ50日しか経っていないなぁ。
もしBLなら、auにmnp出来るのは、3月末になりそうです。

 なってても、なってなくても、
とにかくmnp可能な回線は整ってしまったので、案件探しに出発。

 

  
 また、ジョーシンからです。
一番近い家電店だし、もう、ある程度の案件ならジョーシンでいいっす。
ポイントでamamzonギフト券買えるから、ほぼ100%の換金できるし。

 iPhone5s祭りやってますね。
ドコモがすごいです。5s 3台 一括¥0、120,000PB。 12万って…。店舗独自施策みたい。

 まだ前回から50日しか経ってなくて、90日ルール喪中だけど、
長期回線提示嫁長期委任状を駆使してでも、行っときたい案件だなぁ。
あ、ジョーシン委任状不可か…。 詰んだ。41日後もやっててね。

auは、っと。
あれ? iPhone無いなぁ。もしかして捌けた? まだ、auは投げ売り始まっていない?

案件としては、
 

HTC J One mnp一括¥0、36,750PB、
 U25でプラス10,000P/台、2台同時で5,000/台 UP、3台同時で8,000/台 UP。

au
HTC J One

HTL22

amazon ヤフオク! rakuten


 

 

 ついに定価超えのポイントバックが付いたか…

 

 

 

 
isai LGL22、mnp一括¥0、20,000PB。
 U25でプラス10,000P/台、2台同時で5,000/台 UP、3台同時で8,000/台 UP。

au
isai

LGL22

amazon ヤフオク! rakuten

 

 

 買取40k前後。

 

 

 

位がめぼしいところでしょうか。
Z1、note3、Ultra はまだまだです。

Xperia Z1
SOL23


amazon ヤフオク! rakuten


GALAXY
Note 3

SCL22

amazon ヤフオク! rakuten


Xperia Z
Ultra

SOL24

amazon ヤフオク! rakuten

 

 う~ん。微妙…。他店舗を廻る必要が今回はあるみたい。
その前に、なんで au iPhone 無いの?

 聞いてみた。

虎「うちの店舗は、auのiPhone取り扱ってないんですよ。」

あ、なるほどね。前提から無いってワケなのね。
auのiPhoneだけ取り扱ってないジョーシンとかあるんだ…。

虎「この辺なら、"C店"なら取り扱っていますよ。」
"C店"…、またイオン内ジョーシンかよっ。 

前回、HTC J One x2回線 mnpのとき(:記事)に、リアカメラの不具合検証で、
実機と外箱が取り違えられて、残念なことになって(:記事)、行きにくいんんだけどな…。
ま、行くけどね。

 
その前に 他店も…、

 お、エディオンは大々的にやっています。auは応援スタッフもいて、力が入っている様子。

iPhone5s 16GB mnp一括¥0,最大30,000PB。
2台で最大60,000PB。3台90,000PB。

 …最大ってなんだよ…。 たいてい、最大って、最大にならないんだよな。

エデ「U25の方の利用者登録で、プラス10,000P/台で "最大" になります。」

 またU25かよ…。学割始まったんだし、もう辞めてもいいんじゃね。
over25には、一括¥0,20,000PB/台 の普通案件です。
それでも、2万PBは大きいなぁ。

 

 
 最近はちょっと、縁遠くなったイオン。
案件はエディオンと同じです。

 ポイントがwaonなので、エディオンよりはいいかも。 使い道が多いしね。
とりあえず、当日限りの取置をお願いしておきます。

 

 やってきました。C店です。

 あ、前回のauスタッフ兄さんだ。

au「あー、お世話になります。前回、すいませんでした。
  端末、大丈夫でした?」

私「いえいえ、大丈夫でしたよ。機種変扱いになって、ネットワーク制限も ◯ になりました。
  そちらも、大変だったんじゃないですか?」

au「いやぁ、手続自体はそんなに大変ではなかったんで、大丈夫です。
  代理店の上のほうから、連絡が来てビックリしましたけど。」

私「あ、そうだったんですか。 こっちは、そこまで持っていくのが大変だったけどね…
  ところで、今って iPhone5s どんな感じですか?」

au「mnpですよね。
  一括¥0、10,000PB
  2台同時で、30,000PB、3台同時で75,000PB、ですね。」

 
 おや、2台だとイオンの方が条件いいのか、
 買取応援2,000Pプラスしても、17,000PB/台です。
 3台じゃなかったら、今回はジョーシン無しだな。

 
私「そーですか。じゃあ、3台お願いしようかな。」

au「色はどうされますか?」

私「3台とも、ゴールドで。

au「3台ですと、1台は利用者登録必要ですけれども、
  ご家族の保険証などの身分証明書、本日お持ちですか?」

私「あ、はい。嫁の免許証 持ってきています。
  既存回線あっても、2ヶ月支払い終えていたら、次の契約って出来るんですよね。」

au「そうですね。
  ただ、新規3回線目からは、利用者登録が必要になります。
  最近、いろいろと厳しくなってきてますから、
  実際、審査通さないと、どうなのか分からなくなってきていますけれども…。」

 
 げ、そういえば、3回線同時転出してたんだった…。
 BLになっていたら、どうなるのか分かんないんじゃね。

 
私「あー、そうなんですか。
  もし、3回線全部通らなかったら、キャンセルって出来ます?
  1台だけとか、2台だけOKとかだと、ポイントバック少なくなっちゃうんで…。
  エディオンとかだど、2万バックやってるんですよ。」

au「出来ますよ。
  エディオン暴れてますかー。
  じゃあ、もし、1台でも通らなかったら、すぐにご連絡しましょうか?」

私「そうですね。
  そうしてもらうと、助かります。」

au「了解です。出来るだけ、3台通るような形でやってみます。」

私「お願いします。
  じゃあ、また、携帯に連絡下さい。」

 
 なんだか、話ししてて、どっぷりとKJK道に入り込んでいる自分を感じました。
初期の恥ずかしさも、ドキドキも、既に無くなってます。
顔なじみの店で、堂々と普通にコジるようになるとは…。

 さて、お昼でも食べて待つかな。

 …、…、…。

 30分後、携帯に着信はありません。
 これは、審査通ったな。

 …、…、…。

 1時間半後、携帯を見てみると着信履歴があります。
 気付かなかった…。無料留守番電話として使用させて貰っているFUSION(:記事)に確認です。

添付ファイル「お待たせいたしました。開通作業が終わりましたので、お店の方にお願い致します。」

 おー、お咎め無し!! 3台 通ったよ!!

 

収支計算です。

 

①初期費用:事務手数料
 ・ドコモ転出 2回線:2年契約解約料¥9,975 +mnp転出料¥2,100 =¥12,075 の2回線 ¥24,150
 ・ソフトバンク転出 1回線:ホワイトプラン解約料¥9,975 +mnp転出料¥2,100 =¥12,075
 小計「¥36,225」

 ・au転入 3回線:新規契約事務手数料¥3,150 x3 =¥9,450
 合計「¥45,675」

 
②初期費用:機種
 iPhone5s 16GB ゴールド 3台:一括¥0 x3 =「¥0」

iPhone5s


amazon ヤフオク! rakuten EXPANSIS

 

 

 

 

 

③運用:初月
 ・LTEプラン¥420(日割り) +LTE NET¥160(日割り) +LTEフラット¥2,850 +ユニバ¥3=¥3,433 の3回線
 合計「¥10,299」
   オプションの"通話定額24"は無料期間に解約。
   "スマートパス"は、iPhoneの場合、5月まで無料キャンペーン中。

 
④運用:3ヶ月維持
 ・LTEプラン¥980 +ユニバ¥3 =¥983 の3ヶ月 ¥2,949 の3回線、
 合計「¥8,847」

 
⑤支出合計
 ¥45,675 +¥0 +¥10,299 +¥8,847 =「¥64,821」

 

⑥端末売却:ヤフオク

yahoauc

 ・1台目
  落札価格¥49,000
  手数料5.25% ¥2,573
  売却益「¥46,427」

 ・2台目
  売却価格「¥49,000」   1台だけ出品して、3台のお取引ゴニョ。 

 ・3台目
  売却価格「¥49,000」

 合計「¥144,427」

 
⑦ポイントバック
 ・1台につき 26,250P の3台分
 合計「78,750P」 あれ、75,000PBより多くなってる…

 
⑧買取応援
 ・ジャンク携帯 1台 2,000P の3台分
 合計「6,000P」

 
⑨収入合計
 ¥144,427 +80,250P +6,000P =「¥229,177」(虎P含む)

 
⑩収支
 ¥229,177 -¥64,821 =「¥164,356」(虎P含む)黒字 (¥54,785/台)

 

⑪考察

 とんでもない額だな。16万って何?

3キャリアが、iPhoneを取り扱った相乗効果が、すでに出ています。
これ、3月末とか、G.W.中とか、ピークの時にはスゴイ案件も出てきそうです。
 関東の方は、既にスゴイらしいね。

自分ボーダーライン¥25,000/台を大幅に超えて、2倍超です。
明らかに、国内需要を超えて販売されているiPhoneが、
少数のユーザーに利益をもたらして、大陸に吸収されていく経済循環ってスゴイのね。

 


タグ:MNP au iPhone5S
コメント(1)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

コメント 1

MNP素人の関西人

お久しぶりです。

近所のJoshinはドコモiPhone5S3台で60000pです。。。
120000pは凄いですね!

出不精で、仕事もあり中々案件探しに出かけられないので近所のJoshin、K'sデンキぐらいしかないのでJoshinのポイントでAmazonギフト券が買えるならかなり心が揺れますね!!
by MNP素人の関西人 (2014-03-10 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。