SSブログ

つぶやき 最近 au のお客様サポートに電話して、残念だったこと。 [つぶやき]


 最近、au157(お客様サポート)に電話して、なんか残念な気分になったこと。
 
au

  
 au4Gスマートフォンは、"WEB de 請求書" にしても、¥21の割引を受けらないと知らなかった私。
 あれ?春まで¥21引かれていたのに(Xperia acro HD回線/3Gだったので)、
 夏以降は、引かれていない(iPhone5回線/4Gになったから)、なんでだ?

 157に電話して聞いてみよっと。

 私「あ、すいません、なんか、"WEB de 請求"の¥21の割引が、
   8月請求辺りから適用されていないんですけれども。」

 庭「少々お待ちください、お調べ致します。」

  …、…、…

 庭「お待たせいたしました。お客様の場合は、
   LTE.netのオプション契約をされていないからです。

 私!!、…、え、LTE.netを付けていないと、¥21の割引ってされないんですか…??」

 庭さようです。スマートフォンから請求の確認が出来ませんので。」 

 私??、…、い…いや、ネットの"auお客様サポート"から確認出来ますし、
   春までは、適用になっていたんですけれど…。」

 庭「そうですか。少々お待ちください。」

 私(何ルールだよ… )

  …、…、…

 庭「お客様。大変申し訳ありません。4G契約の場合は割引が付かないとのことでした。

 私「あ、そうなんですか…、(それより、さっきのは 何ルールだったんだよ)
   そ、それってauのサイトに記載とかあるんですかね?(疑心暗鬼)

 庭「記載場所ですか、お待ちください…。」

  …、…、…

 庭「お客様、申し訳ありません。分かりません。

 私(!!!!、ワカリマセン… えっ、今 Wa・Ka・Ri・Ma・Sen って言った?! )

au

 

   …、あ、"WEB de 請求書" の説明の下に書いてますね。
   すいません、納得出来ました。」

 

IS12S.jpg Xperia
acro HD
IS12S
amazon ヤフオク! rakuten

 

iphone5_white.jpg iPhone5


amazon ヤフオク! rakuten

 

 

 

 

   
 ・サポートセンター[support center]:
  ①.支援の依頼や相談などを受け付けるための窓口。
  ②.企業が、製品やサービスの利用者に対して設ける、アフターサービスのための窓口や部署のこと。
  (goo 辞書より)

 

 次回、残念だったことも明日でau
  「申込契約書と端末のIMEIが 違うんですけれども。」
 お楽しみに♪


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

nice! 0

コメント 5

ネギ抜き

ぴすれまさしさん、こんにちは。

相変わらず、サポート酷いですね。
百歩譲って記載場所は即答できなくても、
(というかわからなかったようですけど笑)
21円割引の件は、サポート内部FAQみたいなのに、
絶対あると思うんですよね。
LTENETがどうたらなんて調べもせずに適当に
回答しているんじゃないかと疑いますよね・・。

そうそう、4GLTEは割引対象外なんですよね。
でもなんでだろう?って思いますよね。

by ネギ抜き (2013-12-01 17:47) 

ぴすれまさし

わ、ネギ抜きさん、お久です。

オペ姉さんのmyルールで
テキトーに答えられたのかなぁ…。

アフターサービスは、
docomo >>>> au,SoftBank
な感じに思えてます。

by ぴすれまさし (2013-12-01 18:02) 

☆parsley☆

157の事件は私もありますねぇ。
1.auID未確認でLTE.net解約
2.支払い状況を確認しようとしたがauIDがないためできなかった
3.157に相談
4.auIDがないと確認できないと説明された★
5.LTE.net接続がないとauIDが取得できないと説明された
6.サポートIDではだめかと聞くと大分待たされて★できると説明された
7.サポートIDがあることを伝えるも再度取り直さないとできないと説明された★
8.いちいち待たされるんで疲れたのでもう「良いです。」と電話を切った
9.持っているサポートIDで電話番号を追加したら確認できることが分かった
★の部分が嘘でした。
平気で嘘をつくのがauサポート
by ☆parsley☆ (2013-12-01 23:17) 

通りすがりの者

docomoのサポートも酷いですよ!
6月に新規契約し、翌日my docomoで契約内容を確認したところ、
名字の一文字が表示されていない(フリガナは表示されtる)ので修正を依頼。
ところが「サポートセンターで修正できないのでdocomoショップで登録修正してください」とのこと。
昼休み時間を潰してdocomoショップに事情を説明すると、「出来るかどうかわからない」と言われるも、docomoに聞いて貰って修正登録する。

しかし、翌日になってもwebで確認すると、相変わらず表示されていない。

サポートセンターに対して烈火のごとき怒りが湧き起こる。
よく考えてみると、こちらにはなんの非もないのにdocomoショップまで行かされた、挙句の果てに修正できていない。

docomoサポートセンターに電話し、上司を出せと怒鳴りつける。
すったもんだの末システム上、登録漢字が2文字あってシステムが表示できなかった、つまりdocomoの登録システムの問題であり顧客がわざわざショップまで出向いてすることではなかったのである。

頭にきたので、パケホーダイとspモード契約を解約し、wi-fi運用することにした。
by 通りすがりの者 (2013-12-02 10:19) 

ぴすれまさし

parsleyさん、通りすがりの者さん、こんにちは。

なんだか結構、被害にあわれてるんですね。
アフターがしっかりしていないのは、
この業界の特徴なんでしょうかねぇ…。
by ぴすれまさし (2013-12-02 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。