SSブログ

アプリ root不要、削除できないアプリを"無効"にする "無効化マネージャー"。 [アプリ紹介:Android]


 スマートフォンに初めから入っているアプリ(プリインアプリ)あります。
日常的に使用したり、使うアプリはいいのだけれど、
自分には必要無く、削除/アンインストールも出来なくて、居座り続けているアイツはとても目障り。

 特に何もアクションを起こさないのならまだしも、メモリを消費していたり、
要らないお知らせなんか来ちゃうと、怒りさえ覚えます。

 
 もし、rootを取れる端末なら、root野郎必須のアプリ「Titanium Backup」で無効化出来るのだけど、

今回は、非root端末でも、同様に無効化できるアプリ「無効化マネージャー」の紹介です。

 

Google Playからは、公開停止になってしまったので、作者さんのサイトからダウンロードします。

 

 いわゆる "野良アプリ" になるので、Androidの設定から、
提供元不明のアプリインストールを許可する にしておきます。

 インストールできたら、アプリを起動して、無効化したいアイツをバシバシ無効にしていきます。
 

★重要★Androidのシステムアプリを無効化してしまうと、端末が動かなくなります!!
    どれが無効化OKで、NGなのかは、ググったりして調べて、自己責任でお使い下さい。
    ここまでの文章で意味が分からなかった部分がある場合は手を出さない方が無難です。
    筆者は、紹介したアプリによって引き起こる事象についていかなる責任を負いません。★いつもの一文★
 
  

    ・「"無効化マネジャー"で検索」してみるといいかもしれません。   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。