SSブログ

過去4年半の OS市場シェア推移分かる 1枚のグラフ。 [ランキング/データ]


 米Business Insider に、2009年 から 2013年6月 までの過去4年半
OS市場シェア推移が分かるグラフが掲載されています。

  
Global Computing Platform Market Share:Business Insider

 

グラフ

 ・この4年半での Android OS の躍進が一目で分かります。
  2009年Q1(1月~3月)では、0% に近かった数値が、4年半後の
  2013年Q2(4月~6月)には、60% となり、過半数を超えています。

 ・逆に、激減しているのが Windows
  2009年Q1(1月~3月)では、70% と圧倒的なシェアを獲得していますが、
  2013年Q2(4月~6月)には、24% と1/4にも達していません。

 ・スマホは爆発的に普及したので、絶対数はかなり増えているものの、
  それでもここまで顕著に数値化すると、勝ち組負け組が見て取れます。

 ・Windwos XP のサポート終了を期に、Windowsから脱却する法人もあると聞きます。
  Windowsノートパソコンから、iPadへ。
  特に営業職が持つデバイスがタブレット化しているというもの。

 ・Appleがシェアを獲得しているのは、Mac OS ではなく、iOS と思われます。
  そのシェア現在 14%できれば、MacとiOSは分けて欲しかった…

 
 ・大きな改良を行った Windows8.1 へのアップデートですが、
  それでもデスクトップの使い勝手が悪い Windows8。 タブレットPC としては、かなり良くなったケド。

 ・GoogleMicrosoftApple、が繰り広げるOS競争。
  今後はどのような戦略・反撃を行うのか、4年半後の結果はまだまだ読むことは出来ません。

 

iPad
retina display

expansysで検索
amazonで検索
ヤフオク!で検索

 

iPad mini


expansysで検索
amazonで検索
ヤフオク!で検索


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。