SSブログ

【mnp日記】docomo ARROWS X F-02E 一括¥1,995、47,000PB x2台 2013夏 2契約目。 [【mnp日記】]


 前回、エディオンでau iPhone5 16GBdocomoからMNPして、開通待ちをしている間にも、
ジョーシンで開催中の「docomo大商談会フェア」なるものが気になります。
空いたdocomo音声2枠を、埋めるにはちょうどいいチャンス。再度、ジョーシンへ向かいます。


 2013夏の計画

 au機種変 3回線 (諦めた)
 au MNP 2回線
 ②docomo MNP 2回線 ←今ココ
 ③SoftBank MNP 1回線
 ④docomo MNP 2回線
 ⑤au MNP 3回線
 

 
 ・ちょっとその前に、コジマも確認。
  もしかしたら、au機種変案件や、もっとおいしい案件があるかもしれません。 

kojima_logo.gif 
 ・何もないですね。 スーパーボールすくい大会をやってます。

 ・でも「au iPhone5 16G MNP一括¥0」は行なっているようす。
  しかしポイントバックが、3,000Pです。
  エディオン10,000PBに決めて良かったと、勝ち誇った気分になりました。別に勝ってはいない

iphone5_white.jpgau
iPhone5


amazonで検索
ヤフオク!で検索

 

 ・ここのコジマは、全開稼働平常運転の差が激しすぎて、ギャンブル性が高いっす。

 ・長居は無用。ジョーシンへ、リターンです。

 

 ・気になる案件は、 

.jpgGalaxy S4 SC-04E
amazonで検索
ヤフオク!で検索

2台
セットで、NP定価、12万PB (6万PB/台)
 

F-02E.jpg

ARROWS X F-02E
amazonで検索
ヤフオク!で検索

お一人様1台限り、NP一括¥03万PB

 

 ・どっちの方ががいいのか、ザクっと計算してみます。

 ①Galaxy S4 SC-04E 2台セット

  ・1台のポイントバック60,000Pの内訳は、
    ①docomo販促費:40,000P
    ②イベントポイント:10,000P
    ③家族ポイント:10,000P ※ジョーシン独自施策 2台購入で 1台につき10,000P付与。

  ・定価¥83,160Galaxy S4 の実質購入金額は60,000Pを引いて、¥23,160
  ・私の場合、カムバック割が今回は使えるので、ここから更に¥10,500引けます、¥12,660
  ・家族セット割が開始されているので、更に¥5,250引いて、¥7,410
  ・買取応援2,000Pが付くので、¥5,410
  ・実質購入金額は「¥5,410」ぽいです。

  ・買取相場は「¥48,000」位なので、粗利は「¥42,590」。
  ・粗利4万overの場合は、自分ボーダーライン「¥25,000」を超えるのでOKっぽいです。
   実際はJoshinポイントで購入出来るので、実費払いは無くポイントが増えるだけです。ポイントありすぎ…

 
 ②ARROWS X F-02E 一括¥0、3万PB

  ・まずはdocomoスタッフさんと交渉です。
   お一人様1台限りを、2台にして家族ポイント10,000P x2に増額できるかです。

  ・2台目を一括¥0販売から定価販売にすれば、購入出来るとのこと。
  ・定価は ご愛顧割機種なので デビュー割 が適用されて「¥9,240安っ、さすが、噂のF●JITSU F-●2E。
  ・2台購入するので、家族セット割 ¥5,250引き/台が受けれます、「¥3,990
  ・1台目は元値が¥0なので、セット割は使えません。
   その分を2台目に当てて¥0にしてとお願いしますが、docomo施策なので無理とのこと。ケチだね
  ・よって支払いは「2台一括¥3,990」です。
 

  ・続いて、ポイントバック

  ・1台目の内訳
    ①docomo販促費:20,000P
    ②イベントポイント:10,000P
    ③家族ポイント:10,000P
   合計「40,000P」

  ・2台目の内訳
    ①docomo販促費:20,000P
    ②イベントポイント:10,000P
    ③家族ポイント:10,000P
    ④2台目指定機種:10,000P ※2台目にジョーシン指定の機種を買うと10,000進呈。
   合計「50,000P」

  ・2台合わせて「90,000P」に買取応援2,000P x2が付くので「94,000P
   1台当り「47,000PB」貰えるようです。

  ・F-02E買取相場は「¥16,000」位なので、ポイントを加算すると「¥63,000」。
  ・「1台一括¥1,995」として、粗利は「¥61,005

  ・S4の粗利は「¥42,590」だったので、F-02Eの方が「¥18,415/台」程、利が良いようです。
   2台だと「¥36,830」の差になります。1台分も利がいいです。
  ・またまたポイントが増えてしまいますが、利益が良い F-02E2台契約決定です。

 

収支計算です。

 

①初期費用:事務手数料
 au転出:誰でも割解約金¥9,975 +ポートアウト料¥2,100 =¥12,075
 SoftBankプリモバ転出:初期チャージ¥3,000 +ポートアウト料¥2,100 =¥5,100 (一年超え回線)

primoba_100_logo.gif

 docomo転入:新規事務手数¥3,150 の2回線 ¥6,300
 合計¥23,475
 

 

②初期費用:機種
F-02E.jpgdocomo
ARROWS X
F-02E カラー ブラック

amazon
で検索
ヤフオク!で検索


 1台目:一括¥0、2台目:一括¥3,990
 合計
¥3,900

 
③運用:初月
 1台目:タイプXiにねん¥0 +SPモード(日割り)¥120 +パケホーダイライト¥4,935
    +dビデオ¥525 +dアニメ¥420 +条件コンテンツ¥945 +ユニバ¥1 +eビリ¥▲20 =「¥6,926
 2台目:タイプXiにねんのみ¥0 =「¥0」これがなんで条件無しなのかも良く分からないんだよなぁー
 合計¥6,926」  ※タイプXiにねんは、お乗換えXi割で月額が¥0/月(1年)

 
④運用:翌月~1年
 オプション全廃、お乗換えXiスマホ割が適用
 ¥0/月 (実際は -¥17/月で、お預かり貯金)

 

⑤支出合計
 ¥23,475 +¥3,990 +¥6,926 +¥0
 =「¥34,381

 

⑥オク売却

 1台目
 落札価格¥16,500
 落札手数料¥866
 売却益15,634

 2台目
 落札価格¥16,500
 落札手数料¥866
 売却益15,634

 合計¥31,260

 
⑦ポイント還元
 「94,000P

 
⑧収入
 ¥31,268 +94.000P
 =「¥125,268(虎含む)

 

⑨収支
 ¥125,268 -¥34,381
 =「¥90.887(虎P含む) の黒字 (¥45,443/台)

 
⑩考察
 ・じぶんボーダーライン「¥25,000/台」大幅に超えて¥45,000/台overです。
  これは自己記録更新!!

 ・端末の ARROWS X F-02E 自体はアレな感じで、
  充電しながら、オプコン削除操作してたら、熱くて持てなくなる位の「ホッカイロ機能」が
  搭載されていますが、とてもいい端末ですKJK的に

 
 ・そして更に今回、MNP転出した当日docomoでも、新規出来ることを確認できました。
 (auは、東海遠征強行編②(記事)のときに確認済み。)

  
 
 ・次回、MNP日記
  「SoftBank 総合的判断はOorX? iPhone5 16GB x(できれば)2台 そして、みまもり化。
  お楽しみに♪

 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

nice! 0

コメント 9

よねっち

こんばんわ
いい案があればと思い質問させて下さい。
Docomoですが、来月解約可能月のフォトプランがあります。
これって何か上手く生かせる方法ってあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
by よねっち (2013-07-24 20:58) 

ぴすれまさし

う~ん。

解約月にXi音声プランに変更¥3,150
2年縛り無しの「タイプXi」¥1,560
を3ヶ月跨ぎで¥4,680
4ヶ月目に違約金無しでMNPpo¥2,100

しめて、¥9,930のmnp弾。
位しか思いつかないです…。

私なら解約しちゃいます。
by ぴすれまさし (2013-07-24 21:50) 

よねっち

ありがとうございます。
そうですか・・解約しちゃいますか・・
フォトプランは、いいものには化けなさそうですね・・・

by よねっち (2013-07-24 22:05) 

jack

私が先月F-02Eを純新規2台契約したジョーシンはPOPが2台で○○ポイントって表示だったので店員に確認したら一人1台限りというより一人1セット限りという解釈になるようでした。

請求書CBを考えてみましたが、店からドコモに販売額を5250円で報告してないと無理なんでしたっけ?
10月利用分から引かれるからちょうど転出で違約金が発生するタイミングと一致していいかなと思ったんですが。

他の方法は端末を0円じゃなくて5250円で売って貰って、かわりに10500ポイント貰えないか交渉してみるしか思いつきませんね。
断られたら「8000ポイントでどうでしょう?これなら双方得するでしょ?」てな感じで粘ってみるとか。

今週末契約する予定なんでダメ元で交渉してみようかな。

by jack (2013-07-25 08:23) 

ぴすれまさし

もちろん言いましたよ~。
レジで何とでもなるのに…。

明らかにヘルプスタッフさんだったから、
無難に過ごしたかったのかも。

「dtab」購入の値引きに当ててくれる店舗もあるのに。
相手が悪かったデス。

今回も請求書バックあるんですかね?
公式HPには、同日同店しか書いてないんです。

by ぴすれまさし (2013-07-25 23:59) 

ぴすれまさし

おおー、今回もあるんですね!!
情報thanks♪デス。
by ぴすれまさし (2013-07-26 06:09) 

潮

今、関西のドコモ案件はジョーシンがまだいい方ですよね。
大体はS4セット割で定価から45000円割引とかなんで・・・
自分は、高額月サポの回線がないので、S4で黒割にしようかと思ってます。
S4のサムスン特別施策は一応今月末までらしいですが、
来月以降はどうなるんですかね。
Xperia Aの台数差を埋めるためのものらしいので、
これだけの期間ではまだ厳しい気もしますが。
ただ、サムスン割引が継続されたとしても、
月サポが欲しいならドコモ側からいつ減らされるかわからないので、
どうしたもんかと。
by 潮 (2013-07-26 17:41) 

ぴすれまさし

docomo案件は、ジョーシンしかいいのはありませんでした。
今は、ご愛顧機種+3万CBがmnpでは多いですね。

S4は、ご愛顧入りの噂もある位ですから、
Getするなら早めの方がいいかもです。

夏の施策もXiスマホ割があるので、月サポ盛りより、
ご愛顧追加で行くような気もします。

by ぴすれまさし (2013-07-26 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。