SSブログ

【mnp日記】au iPhone5 一括¥0 10,000PB x2台 2013夏 1契約目。 [【mnp日記】]


 いよいよ夏休み、そして20日を迎えて月末に入りました。案件 探察活動開始です。
まずは、G.W.にauにMNPinした3G回線(記事) 3回線機種変が、まず最初にしたい契約です。


 2013夏の計画

 ①au機種変 3回線 ←今ココ
 ②au MNP 2回線 ←ココ
 ③docomo MNP 2回線
 ④SoftBank MNP 1回線
 ⑤docomo MNP 2回線
 ⑥au MNP 3回線
 いつもながら、多いなぁ

 

 ・前回、SoftBank iPhone4S 16GB に2回線MNPin(記事)したジョーシンからです。

LGL21.jpgSoftBank
iPhone4S


amazonで検索
ヤフオク!で検索

 

 ・docomo大商談会フェアをやってます。
  今回はdocomo押しみたいです。ちょっと中を拝見。

 ・「Galaxy S4 SC-04E 2台セットで、MNP定価、12万PB(6万PB/台)」。
  S4どうし抱き合わせってどんだけ売れてないんだよ。ツートップであるための必死さを感じます。
 
SC-04E.jpgdocomo
GALAXY S4

SC-04E
 
amazonで検索
ヤフオク!で検索

 
 ・「Xperia A SO-04E はキッズケータイ新規付けても一括¥0」までは至っていません。

SO-04E.jpgdocomo
Xperia A

SO-04E
 
amazonで検索
ヤフオク!で検索

 
 ・めぼしい所では「ARROWS X F-02E MNP一括¥03万PB」もあります。
  G.W.の コジマ MNP一括¥0、4万PB(記事)までには至っていません。あれはスゴかった。

F-02E.jpg

docomo
ARROWS X
F-02E

amazonで検索
ヤフオク!で検索

 
 ・docomo案件はそのくらい、au機種変は…全然ありません
  というか、au案件自体がナッシングです。

 

 ・G.W.は、SoftBank iPhone5 16GB MNP一括¥8,800 やってたヤマダです。
  今の時期ははさすがに一括¥0にまで下がっています。
  CBは付いていません。

SoftBank
iPhone5


amazonで検索
ヤフオク!で検索

 

 ・au機種変案件は…無いですね。

 ・au案件では、「au iPhone5 16GB MNP一括¥0、5,000PB」やってます。
  32GBは一括¥3,800
  64GBは一括¥9,800です。16GB一択ですね。

 ・docomoから2回線転出も出来る状態なので、ちょっと気になる内容です。
  スタッフさんに条件等聞いてみます。が、auスタッフさんがいません。
  ヤマダの店員さん声を掛けてみます。
  少々お待ちくださいませ。

 ・SoftBankスタッフさんがやってきました…。auスタッフいねーのかよ!!

 ・条件は、auフルオプです。7月も残すところ1/3なのでフラットでもいいっか。

 私「16GB ホワイト 2台ありますか?」
 犬「確認してまいりますので、お待ちください。」←デジャブ (後で分かります。)

  …、…、…

  戻って来ました。
 犬「申し訳ありません、16GBは在庫がございません。」

  ああー、もう、なんで、ヤマダは、在庫が、無いのに、店頭表示を、するのっ!!

  キャリア別陳列になったので少しは見直したのに、まだ悪しき習慣があるようです。

 私「無いのに、表示しないで下さい。他の店舗にあるかどうか確認して下さい(プチ怒り気味)デジャブ2
 犬「(いや、SoftBankなんだけど…) ヤマダ電機の店員に確認して参ります。」

  …、…、…

 店「お待たせしました。どういったご用件でしょうか?」
 私「(ええー、伝えて無いのかよー) いや、あの、iPhone5 16GB の表示してあるんですけど、
   在庫が無いというので、近場のヤマダ電機で在庫あるところ調べて欲しいんですけれど(怒り気味)

 店「確認してまいりますので、お待ちください。」←デジャブへ

  …、…、… 

  戻って来ました。
 店「申し訳ありません、近場で在庫がございません。
   32GBでしたら、少し離れた店舗に1台あるようなのですが、取置きされているかが不明です。」

 私「(ええー) 無いんだったら、表示しないで下さい。←デジャブ2
  「というかここの店舗は、何GBの何色ならあるんですか?」

 店「えーっと、その、ございません
 私「!!!!(怒プンプン丸通過)
 

  販売不可能な商品を、表示しては いけない法律ってないんでしょうか…。

 

 ・去年は、evo3Dの機種変一括¥0 スマパスつけ忘れ(記事) があったエディオンです。

CAL21.jpgau
HTC EVO 3D

ISW12HT

amazonで検索
ヤフオク!で検索

  

 ・au機種変は…ありました! 「INFOBAR C01 一括¥0」。
  ああー、L2ロック機のゴミだったやつ(記事)だね。無しだね。

INFOBAR C01.jpg

au
INFOBAR
C01

amazonで検索
ヤフオク!で検索

 

 ・au案件は「iPhone5 16GB MNP一括¥0、5,000PB 」。
  ヤマダと同じです。こっちは在庫あるけどね

 ・ポイントバックだったらイオンコジマを確認してからでいいかな。
  と思っていたところ、auスタッフお姉さんに捕まってしまいました。

 au「何かお探しですか?」
 私「はい。iPhone5いいかなーって。」
 au「ご自宅のプロバイダは、どちらをお使いですか?」
 私「eoです。」
 au「でしたら、iPhone5はオススメです。スマートバリューにご加入で5,000P付きます。」

  お、「iPhone5 16G MNP 一括¥0、10,000PB」に確変。

  関西では、それなりのラインです。エディオンポイントはあんまり使い道無いけど、
  今回はアレがあるからポイントでもいいかも。

↓アレ(6枚)
 edion_500.gif
 
アベノミクス効果で株価が上昇した時に購入したエディオン株、
株主優待券を受けたので既に売却済み 1万位取れたよ。

 

 

 ・とりあええず、au機種変は保留にして、
  docomo
からau iPhone5 16GB2回線 MNPinします。

 

収支計算です。

 

①初期費用:事務手数料
 docomo転出:タイプXiにねん解約金¥9,975 +ポートアウト料¥2,100 =¥12,075 の2回線 ¥24,150
 au転入:新規事務手数¥3,150 の2回線 ¥6,300
 合計¥30,450
 

②初期費用:機種
au
iPhone5
16GB ホワイト

amazonで検索
ヤフオク!で検索

  
 一括¥0 の2台
 合計¥0

③運用:初月
 プランLTE(日割り)¥360+ LTE NET(日割り)¥20 +LTEフラット(日割り)¥2,100 +スマートバリュー¥390
 +通話ワイド24 (日割り)¥360 +電話きほんパック(日割り)¥20 +ユニバ料¥3 +WEBde請求▲¥20
 =¥3,233 の2回線
 合計¥6,466

 
④運用:翌月~2年
 オプション全廃、プランLTEのみで、auかえる割が適用
 ¥0/月 (実際は -¥17/月で、お預かり貯金)

 

⑤支出合計
 ¥30,450 +¥0 +¥6,466 +¥0
 =「¥36,916

 

⑥オク売却

 1台目
 落札価格¥43,500
 落札手数料¥2,284
 売却益41,216

 2台目
 落札価格¥43,000
 落札手数料¥2,278
 売却益40,722

 合計¥81,938

 
⑦ポイント還元
 2台同時購入5,000P +スマートバリュー加入5,000P =10,000P の2回線
 合計20,000P

 
⑧収入
 ¥81,938 +20,000P
 =「¥101,938(エディP含む)

 

⑨収支
 ¥101,958 -¥36,916
 =「¥65.022(エディP含む) の黒字 (¥32,511/台)

 
⑩考察
 ・じぶんボーダーライン「¥25,000/台」を楽々クリアです。
  iPhoneは安定していていいですね。相場も読めるし、スグに売却可能です。

 ・しかもauは、最低運用費用が¥0/月。
  普段使いも、スマバリュ使えればかなり安く抑えれます。

  でも肝心の、4G 2000MHz 基地局が整備されていないけどね。
  
使えなきゃダメじゃん。結局 今って、実人口カバー率71%のまま? 30%の人は 3G通信してるの??

 
 ・ま、使わないので、別にいいっか。

 ・ちょっとジョーシンのdocomo大商談会フェアが気になります。
  開通待ちの間、もっかい寄ってみようかな。

 
 ・次回はつづいて明日MNP日記
  「docomo 合わせ技で47,000PBになったよ F-02E x2台、Xiスマホ割で運用も¥0/月。
  お楽しみに♪

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

nice! 0

コメント 4

gentos

いつも拝見させてもらってます。
ジョーシンのSC-04E MNP2台セット行って来ました。
カムバック割使って、家族セット割と下取りセットで合計77000Pでした。
(60000+10000+5000+2000)
プランの縛りは無かったんですがモピタコンx4とドコモオプとDビデオDアニメとコンテンツもりもりでしたが、神ポイント消費したかったので妥協しましたw(ドコモ販売員が手一杯で交渉できなかったのが悔しいです)

F-02E MNP日記も期待しております~
by gentos (2013-07-22 11:43) 

ぴすれまさし

あ、行きましたか~。
ポイント消化にはいいですよね。迷いました。
まさかのS4 2台抱き合わせにはビックリしました。

コン盛りには私もビックリしました。
初月無料だからいいけど、
おすすめパックとあんしんパックも付きましたね。

明日の記事が、F-02Eです☆
by ぴすれまさし (2013-07-22 12:46) 

のりお

ツイッターから来ました。

最近のお祭り騒ぎに触発され、
自分も動き出しました。

都内でS4MNPと、スマホ新規セット割で0円だったので、行って来ました。

ドコモオプのみで、パケもダブルでOKと
なかなか良心的なお店でした。

新規はL02Eをゲットし、両方売るか悩ましい所です。

この時期でゼロ円あると、これからドンドン安くなるかも知れないですねー

できればBナン取って、新規と2つあいほんに行きたいと思ってます。

S4は、触ると持ちたくなりますよー
by のりお (2013-07-22 13:34) 

ぴすれまさし

初めまして♪
iPhone5は、au も SoftBank もMNP一括¥0
さらにキャッシュバックも付きはじめたので、
今が一番盛り上がっていますね。

夏モデルではS4が一番いいと思います。
だからこそ、手元に置くか、高値の内に売却するか
悩ましいところです。
by ぴすれまさし (2013-07-22 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。