SoftBank やっと「のりかえ割」キター! と思ったらフラット必須。「バンバンのりかえ割」 [キャンペーン:SoftBank]
SoftBankは、
①MNPでスマートフォンを契約したお客さまが、ホワイトプラン基本使用料2年間¥0などの
特典を選べる「バンバンのりかえ割」を、7/18より実施します。
②お客さまが電波状況に満足いただけなかった場合、
契約から8日以内であれば返品が可能なキャンペーンも7/18より開始します。
③SoftBank携帯電話取扱店に来店して携帯電話やPHSを見せていただいたお客さまに、
白戸家のお父さんイラストのパッケージのカレー「バリバリつなガレー」を
プレゼントするキャンペーンを、7/26より実施します。
今回のキャンペーンの総称は、3つ合わせて「バリバリバンバンキャンペーン」です。恥ずっ
①「バンバンのりかえ割」概要
・MNPでスマートフォン(Disney MobileもOK)を契約した場合、以下の中から特典をひとつ選べます。
①ホワイトプラン基本使用料2年間¥0
②ソフトバンクポイント24,000ポイント
③SoftBank HealthCare月額使用料2年間¥0とホワイトプラン基本使用料1年間¥0
ポイントとヘルスケアは別にいらんなぁ
・加入条件。
①MNPで新規契約。
②「ホワイトプラン」「S!ベーシックパック」「フラット型のパケット定額サービス」に加入。でたぁ
②返品の概要
・MNPで「SoftBank 4G」「SoftBank 4G LTE」対応のスマートフォンを新規契約したお客さまで、
当社の電波状況に満足いただけなかった場合、契約から8日以内であれば返品が可能となります。
・加入条件。
①MNPで新規契約。
②「ホワイトプラン」「S!ベーシックパック」「フラット型のパケット定額サービス」に加入。何故フラット?
③対象機種を新スーパーボーナスで購入。
③「バリバリつなガレー」キャンペーン概要
・白戸家のお父さんのイラストがパッケージにプリントされたカレー
「バリバリつなガレー」をプレゼント。これはフラット無し
・さらに「バリバリつなガレー」パッケージ裏面のQRコードからキャンペーンサイトにアクセスし、
応募いただいた方の中から抽選で1,000名に「お父さんカレー皿&スプーンセット」プレゼント。
・対象者
・SoftBank携帯電話取扱店で、携帯電話(ソフトバンク以外も可)、PHSを提示されたお客さま。
これだけ規制ゆるいなぁ。フォトビジョンTV買わされるのか?
・あんまりバリバリバンバンなテンションにはならないキャンペです。
とりあえず、フラット強制やめようよ。
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
バンバンのりかえ割での返品の詳細についてキャリア3社巡りをしてきたネタ投稿します。
要するに「MNPなら店頭契約でもクーリングオフが出来るキャンペーン」のようです。
例として、auからの転出の場合の契約から返品までの流れとしては
1.ソフバン契約、auとの契約は取り消されてau携帯は仕様不可
2.契約日から8日までにソフバン解約申請
3.ソフバン側が契約を解除する手続きを行う
4.【契約者】がauのMNP受付センターに転出する前(「復権」)の状態にするように連絡
5.au携帯が通話可能な状態に戻る
らしいです
このキャンペーンで返品する際の罠は、
転出する前の状態に戻す費用は掛からないが、
ソフバンへ転出した事をキャンセルすることは出来ないので
転出費用(転出元の年契約の解除料金やMNP転出手数料)は徴収されるところです。
転出元キャリアに戻る際、年契約等の料金プランの設定は任意だそうです。
auショップやドコモショップ店員的には、
他キャリアから客を奪う露骨なキャンペーンなのに
キャンセルの際は、戻る処理の負担を他キャリアに丸投げしているのは
喧嘩売ってるキャンペーンと思っているような印象を受けました。
ただ、このキャンペーンを使って0円でソフバンからMNP予約番号を貰う
MNPロンダリングとしての抜け道はありそうな感じでした。
by mas (2013-07-22 05:07)
貴重な情報thanks♪です。
このまま記事にしたい位の詳しい内容ありがとうございます。
(というか、いいですか? テヘペロ)
私もソフバンショップに聞いてきました。
「8日返品」が不透明だと店員さんも言ってました。
ソフバン解約には応じるけれども、
前キャリアに戻れるかどうかまでは、保証していない
なんとも投げやりなキャンペで心配です、と言ってました。
きちんと戻れるところまで面倒を見るべきだと思いますね。
masさんの収集情報によると、戻れるみたいですね。
貴重な情報thanksです。
しかし、MNP転出後で契約は切れるのに、
戻ってこれるというのは、au docomo に
契約以上のことを強いている感は確かに否めません。
キャリア的には、戻ってくれるし、客の手前上、
出戻り処理はしてくれるんでしょうけれども。
もし出戻りがMNP転入扱いになってしまうと、
ホントにMNPロンダリングですね。
なんだか色々と一悶着ありそうなキャンペです。
でも、出戻りMNP扱いだったらいいなぁ~。テヘペロ2
by ぴすれまさし (2013-07-22 08:52)
>(というか、いいですか? テヘペロ)
記事にするのであれば
「事実と違うじゃないか!」と言うような苦情回避に
元が裏付けのない投稿ネタというのを補足した方が面倒がないと思います。
>「8日返品」が不透明だと店員さんも言ってました。
そもそも検品が受付店員の裁量と言うのがアレです。
都合3店舗のソフバンショップで聞きましたが、
「普通に使用して生じるレベルの傷等はOK」
「新品同様で保護フィルムは剥がさずにした方が無難」
「目視できるような傷が無ければOK」
とまちまちでした。
>もし出戻りがMNP転入扱いになってしまうと、
>ホントにMNPロンダリングですね。
「返品時にソフバンからMNP発行可能です」と
確約してくれた店員は居たので
(ソフバンからのMNP発行が店員裁量で可能なのであれば)
その時点で契約していればMNPロンダリングできましたね。
>なんだか色々と一悶着ありそうなキャンペです。
かなり曖昧で抜け道多そうなキャンペーンのように思えます。
良く言えばフットワークが軽い、悪く言えば場当たり的な
スピード重視で抜け道を見つけたら対策(改悪)すればOK
と言うソフトバンクをらしいキャンペーンな気がします。
タダで試せると飛びついて前回コメントした罠に嵌まって文句言う人は居そうです。
by mas (2013-07-22 23:09)