SSブログ

docomo 今度は旅行事業にも進出? JTBと旅行サービス提携合意。 [情報:docomo]


 docomoは、「dマーケット」において旅行サービスを2013年度下期に向けて提供すべく、
JTBと新たな旅行サービスを共同で提供することを目的とした基本合意を行いました。
 

JTBと新たな旅行サービスの提供に向けて基本合意:docomo
docomo-logo.gif

 

 


新旅行サービス(予定):dマーケット

 ・JTBの商品力を活かした豊富な旅行商品を、スマートフォンで手軽に購入
 ・宿泊施設の情報
 ・周辺の観光情報やご当地グルメ情報
 ・テーマに沿った旅行プラン
 ・旅行プランにおいて旅行先での行動の想起しやすくなりより手軽に旅行計画をお手伝い

 ・「ドコモ地図ナビ」等の行動支援型サービスと連携
 ・旅行中に観光地の情報案内や目的地へのナビゲーションなどをご提供
 ・宿泊先付近の観光スポットを探す手間や、目的地までの移動に関する負担を軽減

 

    ・なるほど、インターネットで手軽に旅行計画を立てることができて、
     旅行中もスマホを活用することによって、より充実した旅にできる。
     って 今、もう みんなそうしてるー。地図ナビなしでね。
 

    ・電話事業に限らず、大きく事業展開していこうよってことなんでしょう。
     ファッション分野の「MAGASEEK」(まがしーく)も子会社化した(:記事)しね。

    ・そういえば、auのファッションブランド「au brand garden」から、
     月末間際に月末までのポイントが300P位、ぽろっと送らせれてくるのですが、
     これって、auユーザーはみんなそうなの? 
     とりあえず液晶保護フィルムとかで消費してるけど…。

au brand.jpg

タグ:JTB
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。