SSブログ

SAMSUNG Galaxy S4 派生機、一気に3機種登場。「S4 Mega」「S4 Active」「S4 Mini」。 [情報:SAMSUNG]


 docomo夏モデル ツートップ、そして全世界出荷台数1,000万台突破の
SAMSUNGのメインフラグレッシブ機「Galaxy S4 SC-04E」。

GalaxyS4-6.jpg

その派生モデルと思われる3機種が、SAMSUNG製アプリ「WatchON」のサポート端末リストに
フライング掲載されちゃいました。(今は削除されています。) 自ら明かすとは…

 

 
Galaxy S4 Mega/Active/Mini:SAMSUNG  -SamMobile-
samsung-logo.gif

 

 


「Galaxy S4 Mega」
 ・以前、記事:「Galaxy Mega」登場。でお伝えしたものと思われます。
 ・ディスプレイサイズが5.8インチ6.3インチの2種類あるとのことなので、
  「S4 Mega5.8」、「S4 Mega6.3」 と2バージョン展開するのかもしれません。

 

「Galaxy S4 Active」
 ・Galaxy S4の防水・防塵対応版。
 ・判明している噂のスペックは、
   ・ディスプレイ:5インチ、1080×1920 フルHD (S4と同じ)
   ・CPU:-コア1.9GHz(Snapdragon 600)
   ※「-」は詳細未確認。

 ・Galaxy active自体は、実機写真も公開されています。

GalaxyS4-Active01.jpg

GalaxyS4-Active02.jpg

 

 ・メニューボタンが物理ボタンになっています。
 ・バックパネルが4隅でボルト固定されているなど、なかなかワイルドですね。

 ・設計思想がS4とは異なっているので、この端末がS4 activeなのか、
  別コンセプトのGalaxyシリーズなのかは、まだ不明です。

 ・Galaxy activeとしては、6~7月に発売されるとのことです。

 

「Galaxy S4 Mini」
 ・こちらも以前の、記事:「Galaxy S4 mini」登場。でお伝えしたものと思われます。

samsung-galaxy-s4-mini.jpg

 

 ・activeとは打って変わって、ミニなかわいらしいデザインになっています。

 

   ・「Mega」は、「Note」と競合してしまうし、
    「Mini」は、「SIII mini」が日本未発売なので、この2機種は国内発売は期待薄です。

   ・「active」は、コンセプトから違うので、この中では一番国内販売されそうかも。
    競争相手は「G'zOne TYPE-L CAL21」 や 「MEDIAS U N-02E」辺りかな。

 

SC-04E.jpgdocomo
GALAXY S4

SC-04E

amazonで検索
ヤフオク!で検索


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

nice! 0

コメント 3

jack

HandtecでGALAXY Mega 6.3の予約が開始されましたね。

http://www.handtec.co.uk/samsung-galaxy-mega-6-3-16gb-black.html

Galaxy S4 Mega 6.3 = GALAXY Mega 6.3なんでしょうかね?
Note2からの乗り換え先を模索中ですが、これは廉価版スペックでsペンないし、togariはまだ先みたいだし、Note3は5.9インチしかないしで決めかねています。
とりあえずMegaを繋ぎで買って、ドコモで他2機種出るのを待つのもありかな。
by jack (2013-05-23 10:02) 

ぴすれまさし

スマホの大画面化は進みますねぇ。
私的には、スマホは4.3インチ位がちょうどいいんです。
でも日常的に7インチタブも手放せないし。

この2台持ち状態を打破するのはやっぱり「Galaxy Q」?!
http://masacy.blog.so-net.ne.jp/2013-02-06-1

更に「3G+3G」のsim2枚差しで、
ガラケー機能&スタミナバッテリーとかだと…
まだまだ、先の話だなぁ。
by ぴすれまさし (2013-05-23 23:11) 

jack

Galaxy Qってのは初めて知りました。
繋ぎ目がないって最高ですね。

私はタブレットを持ってなくてnote2とSIMフリー版Xperia mini(3インチ)の2台持ちです。

note2は仕事の休憩時間に机の上に置いてsペンで操作してます。
だったらタブレット使えって言われるんですが、ポケットに入らなきゃっていうこだわりが捨てきれません。

Xperia miniはnote2とのサイズギャップでのウケ狙いを兼ねて、立って片手操作する時に使ってます。
実用性は二の次ですわ。

確かにまさしさんの仰るとおり、使わずに売ってしまった4.3インチ端末が一番しっくり来ましたね。

by jack (2013-05-24 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。