SSブログ

【mnp日記】 docomo ARROWS X F-02E 2013 G.W 4契約目 [【mnp日記】]


 無事(?)に、au 3回線機種変も終わり。
次は、その内1回線docomoMNPinです。


G.Wの予定
 ①au 2回線 機種変
 ②そのau2回線docomoMNPin
 ③au 3回線 機種変
 ④その内1回線docomoMNPin ←(今ココ)
 ⑤3枠空いた auに3回線 MNPin (docomo2回線SoftBank1回線)
機種変 5回線」、「MNP 6回線」の計画です



・さ、G.W. 5度目のコジマに今日も出発です。

kojima_logo.gif

・目標端末は既に決定済み。2案件あって迷ったんですが、
 「ARROWS X F-02E:一括¥040,000PB」です。

F-02E.jpg docomo
ARROWS X
F-02E

amazonアクセサリ検索
ヤフオク!で検索

 

・ちなみに迷った、もうひとつの案件は、
 「GalaxyIIIα SC-03E:一括¥030,000PB

docomo
GALAXY SIIIα
SC-03E

amazonアクセサリ検索
ヤフオク!で検索

 

・ポイントバック(PB)よりも、オクで高く売れた方がてっとり早く現金化できるので、
 オクの売却で¥10,000程高いIIIαがいいかと思いつつも、何だか落札価格は値下り傾向。
 今回は、変動の少ない国産機で、安パイ打っときます。
 

・よくよく購入条件見てみると、
  ①iコンシェル
  ②あんしん遠隔サポート
  ③データお預かりサービス
  ④dビデオ
  ⑤mopitaコンテンツ2個
 の案内POPです。

・あれ?前回、②「AQUOS PHONE st  SH-07D x2」契約のとき、コン2の案内されなかったけどなぁ。

docomo
AQUOS PHONE st
SH-07D

amazonアクセサリ検索
ヤフオク!で検索

 
   
・考えても仕方ないので、docomoスタッフさんに取り置きを伝えます。

・心配なので、購入条件の再確認です。
 スタッフさんからはやっぱりコン2は案内されません。
 となりのカウンターで契約している人は、案内されています。
 通常新規
の場合はコン2なのかな。よく分かりません。

・今回も、dビデオ(¥525)を、dアニメ(¥420)にして下さいとの交渉をと思っていたら、
 取り置きメモに「dアニメ」って書いていてくれてました。 もう、素敵コジマっ。
 進撃の巨人がもう配信されてるよ。

 

収支計算です。

 

①初期費用:手数料

 ・au転出:誰でも割解約金¥9,975 +ポートアウト手数料¥2,100
 ・docomo転入:新規契約手数料¥3,150
 合計「¥15,225
 

②機種:

 「ARROWS X F-02E」(ホワイト)

F-02E.jpg docomo
ARROWS X
F-02E

amazonアクセサリ検索
ヤフオク!で検索

 
 一括¥0
 

③初月:

 ①iコンシェル
 ②あんしん遠隔サポート
 ③データお預かりサービス
 は、当月即解で「¥0」

 タイプXiにねん(日割り)¥718 +SPモード¥315 +dアニメ420 +ユニバ料2 -eビリング¥20 =
 合計¥1,435

 
④運用:181日

 タイプXiにねん¥780 +ユニバ料¥3 -eビリング = ¥763 の6ヶ月
 合計¥4,578


⑤支出合計

 ・¥15,225 +¥1,435 +¥4,578 =
 合計¥21,238

 

⑥端末オク売却
 
 ・落札価格¥25,000
 ・落札手数料(5.25%)¥1,313
 売却益¥23,687

 
⑦ポイント付与

 「43,000P
 ・あれ? 3,000P余計に付いています。
  スタッフさんに聞いたらG.W.中の特別ポイントです、とのこと。
 ・あれ?あれ?前回は…。ま、いっか。

 
⑧収入合計

 ・¥23,687 +43,000P =
 合計¥66,687コジP含む)

 

⑨収支

 ¥66,687 -¥21,238 =
 「¥45,449(コジP含む)黒字

 
⑩考察
 ・mnpじぶんボーダーライン¥25,000/台2万円も上回っています。
  ちょっとやっぱこのG.W.docomoスゲー。
 ・あと3回線入れれる余裕があるので、ちょっと無理しちゃおうかな…。やまびこ会 覚悟で。
  と思ったけど、1キャリアに回線が集中すると、その後の回転に支障がでるので、ここは我慢です。


次回、2013G.W 5契約目
 「mnp日記 au またお前達にMNPかよ…。 Xperia acro HD(8,9,10台目) x3」お楽しみに♪ 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

nice! 0

コメント 6

jack

はじめまして。地元大阪の情報、いつも参考にさせていただいてます。
私もコジマでP-02Eを契約しました。
まさしさんと違う部分はパケホダブル以上とnottvが必須で、コンは1つで別端末OKでGWポイント無しでした。
契約の段になってオプコン3カ月維持を持ち出され文句を言いたかったですが、即解してやれということでスルーしました。
F-02Eの40000ポイントと迷いましたが、ヤフオクで出品した経験がなくて面倒くさかったので日本橋で34000で買取りして貰えるP-02Eの黒にしました。
私はハズレのコジマで契約してしまいましたね。
ところで、"コジP"がコジキポイントだと思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)
by jack (2013-05-11 08:38) 

ぴすれまさし

大阪情報は少ないですね。桃鉄さんのところとか。
実店舗名は、うちのBlogではあげないようにしてるんですが、
(もともと、案件系でもないので…)
地元の方ならなんとなく分かっちゃいますよね(笑)

コジマによって色々と違うんですね。
あんまり使わないお店なので、特に気になっていませんでした。

私も書いておきながら コジP って、そのまんまって思ってました♪
コメthanks♪デス

by ぴすれまさし (2013-05-11 09:24) 

ぴすれまさし

優良店ハンターさま
こちらにコメント頂いた、優良店ハンター様、
ご指摘ありがとうございます。
感謝の意が届いているといいのですが…。
by ぴすれまさし (2013-05-11 17:11) 

優良店ハンター

もちろん届いていますよ。
コメントの削除をお願いしたので他の方は気になさらないで下さい。
by 優良店ハンター (2013-05-12 10:38) 

よねっち

こんにちは、
「・・・docomoスタッフさんに取り置きを伝えます」
のところの質問なのですが
MNPの契約はdocomoショップへ行って行い、端末だけコジマで購入する?
ということなのでしょうか?
こういう契約したから、端末だけ下さい?ってお願いするのですか?
ご回答よろしくお願いします。
by よねっち (2013-05-13 12:41) 

ぴすれまさし

よねっちさん
そんなに、ややこしいことでは無いですよ。
書き方が悪かったですね。

「この機種を今度来た時に契約するので、他の人に売らないで取っておいて下さい」の「取り置き」です。
by ぴすれまさし (2013-05-13 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。