SSブログ

【機種変日記】 au MOTOROLA RAZR IS12M x2 2013 G.W 1契約目 [【機種変日記】]


 ゴールデンウィークに入りました、良案件が出てくる時期です。だよね?
私の予定は、
 ①au 2回線 機種変
 ②そのau2回線docomoMNPin
 ③au 3回線 機種変
 ④その内1回線docomoMNPin
 ⑤3枠空いた auに3回線 MNPin (docomo2回線SoftBank1回線)
機種変 5回線」、「MNP 6回線」の計画です。ちょっと盛り過ぎかも…。

 
・初日の土曜日、①「au2回線 機種変」からスタートです。
 出足が遅くてはライバルに先を越される可能性もあります。今回は午前中から出動です。といいつつ11:30

・とりあえずは毎度の巡回コースになってしまった家電店周回です。
 たまには気分を変えて「逆周」で廻ってみようかな。と、これが仇になるとはつゆ知らず…。

 


 ・特に何もありません。3月と同じ変わり映えのしない感じです。
 ・mnp案件ではiモードケータイなら、35,000CPやってます。
  お店によっては、G.W.中は更に10,000CPプラスされる様子。
 ・中古携帯買取施策と合わせて、「FOMAガラケー、一括¥14,80047,000CP」ですね。
  イオンで貰った新規¥5,250引きクーポン使えば、それなりになりそうです。
 ・でも、月々サポートが無いから運用費用が掛かっちゃいます。
  ま、とりあえず、au機種変案件は無しっと。

 

 ・特になにもありません。
 ・mnp案件では、ご愛顧機種一括¥0やってます。CB無しです。やる気がありませんね
  店員さんは多いですが、やる気がありませんね。つまり、いつも通りです。
 ・dtab¥9,975で売ってます。オクで定価超えでさばけるので、ヤマダポイント現金化にいいかも。
  店員さんにポイントでも買えますかと聞くとOKとのこと、でも在庫が無いようです。
  何度書いたでしょうか…、在庫無いなら陳列するなっ!!!! やる気がありませんね。(3回目)

  

 ・以前 RAZR x3 機種変(:記事)した、Wifiコン付け可能の素敵イオンです。期待できそう。
 ・ありました、「motorola RAZR 一括¥0」、「INFOBAR C01 一括¥0」。★クリックでヤフオクリンク★
  ハイハイ、これこれ。ところが、店員さん聞くとWifiコン付け不可になったとのこと。まぢか…。
  イオン独自コンテンツが出来てからダメになったのかなぁ。
 ・パケ天まで使用されては意味がないのでパスです。

IS12M.jpg au
MOTOROLA RAZR
IS12M

amazonアクセサリ検索
ヤフオク!で検索

 

INFOBAR C01.jpg au
INFOBAR
C01

amazonアクセサリ検索
ヤフオク!で検索

 

 

 ・特になりもありません。もう一番何もありません
 ・ダメ元でイオン案件伝えてみると、ピシャリと断られました。
 

 ・特になりもありません。
 ・ダメ元でイオン案件伝えてみると、一応電話で確認してくれましたがNGでした。
 
 
kojima_logo.gif
 ・もうコジマでなかったら、地域移動です。てか、G.W.ってそうでもないの?
 ・あ、ありましたmotorola RAZR 一括¥0」。
  条件の方も、
  ①スマパス、②フラット定額、③あんしんケータイサポートプラス
  のみの、いつもの3点セットです。コン無しはありがたい。
 ・これなら、逆周なんかぜずに、いつものコジマから家電店周回スタートにしておけば良かった。
  ガソリン代と時間が…。ま、こんなもんだよね。
 ・ということで、コジマで機種変です。

 

収支計算です。

 

①端末:「motorola RAZR IS12M」(ブラック、ホワイト)

IS12M.jpg au
MOTOROLA RAZR
IS12M

amazonアクセサリ検索
ヤフオク!で検索

 ・一括¥0 x2台 =¥0
 合計¥0

 
②購入条件1:スマートパス

 ・ISnet¥315 +スマパス¥390 =¥705 の2回線
 合計¥1,410

 
③購入条件2:フラット定額

 ・翌月適用として、ダブル定額スーパーライトに加入済 ¥390 の2回線
 合計¥780

 
④購入条件3:あんしんケータイサポートプラス

 ・日割り1日¥15 の2回線
 合計¥30

 
⑤機種変手数料

 ・¥2,100 の2回線
 合計¥4,200

 

⑥支出合計

 ・¥1,410 +¥780 +¥30 +¥4,200 =
 合計¥6,240

 

⑦端末オク売却

 1.ブラック
 ・落札価格¥8,500
 ・落札手数料(5.25%)¥446
 売却益¥8,054

 2.ホワイト
 ・落札価格¥8,500
 ・落札手数料(5.25%)¥446
 売却益¥8,054

 合計16,108

 

⑧収支

 ¥16,108 -¥6,240 =¥9,868

 「¥9,868」の黒字。(¥4934/台)

 
⑨考察
 ・機種変じぶんボーダーライン¥5,000/台をわずかながら下回っちゃいました。
  オクでもうちょっとだけ高値で設定しないと2回線1万円は難しいのかぁ。
 ・でも今回でなんとなく、au機種変のボーダーラインは掴めたかも。

 

・さ、間髪入れず無慈悲にこの2回線次の日docomomnpです。
 ここのコジマは見て回った家電店の中で唯一フルパワー稼働中です。
・mnp案件も「docomoご愛顧機種:一括¥0最大40,000PB」なんかもしてます。

・その中で見つけた案件は、
 「AQUOS PHONE st SH-07D:一括¥030,000PB

docomo
AQUOS PHONE st
SH-07D

amazonアクセサリ検索
ヤフオク!で検索

 
 旧機種ながらも、月サポ有りで一括¥0、しかもPB付きとはやりおります。
 そういえば、去年からずっと残っていたもんねぇ。

 

次回、2013G.W 2契約目「mnp日記 融通 利いちゃうステキなコジマ AQUOS PHONE st x2」お楽しみに♪ 

 


タグ:RAZR 2013 G.W.編
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

nice! 0

コメント 3

jack

いつも行ってるヤマダを覗いてきましたが、POやる気の無さが丸出しだったので店員に声をかけるまでもなく退散しました。

ところで、最近ステマとかいうのが流行っているらしいですね。けしからんですわ。
なんだかコアラのマーチ食いたくなってきた。
コンビニ行ってこよーっと!
by jack (2013-05-11 09:06) 

jack

"POやる気"じゃなくて"POP見てやる気"の間違いです。
文字入力バグの修正アップデートしてきますわ。
by jack (2013-05-11 09:17) 

ぴすれまさし

♪ヤマダのやる気は 全然な〜いよ♪
♪店員どうしで だべりま〜す♪
♪ヤマダ電機♪

デス。
by ぴすれまさし (2013-05-11 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。