SSブログ

!!衝撃のラスト!! Yahoo!知恵袋「近所のママ友にイジメを受けてます」。 [でじたるニュース]

 
Yahoo!知恵袋
chiebukuro.png

 



ch48_grd01.gif

 質問者:yamatyu33roさん

 ご近所のママ友さんに仲間はずれにされています。嫌われてしまったようなのですが...

 ご近所のママ友さんに仲間はずれにされています。嫌われてしまったようなのですが、
関係修復したいです。アドバイス頂けませんでしょうか?

 年明け早々に現在の家を購入し転居してきました。5軒の住宅地の中の1軒です。
本来8軒分の分譲地でしたが、
1軒の方が4軒分の土地に1軒の家を建てたので5軒で1つの組合になっています。
うち1軒は大きいお子さんのいるご家庭で、同い年の子がいる4軒で仲良くしていました。

 現在年長になる長女とみなさんのお子さんが同級生で同じ幼稚園、転居してすぐ仲良くなりました。
お互いの家を親子で行き来していました。

 春休み中、子供だけで大きい家の方(Aさん)のお宅へお邪魔しました。
その際に、私の娘が言う事を聞かなかったらしく、
他のママさんから聞いてケーキを持って謝罪に行きました。
気にしないで、と言ってくれていたのですが、根に持たれてしまった?のか、
その後からよそよそしくなりました。
 
(娘がした悪さは、
 ①Aさんは自宅でピアノ教室をしており、教室の部屋に入っていけないと言われていたのに入った
 ②Aさんの娘さん専用ピアノ(スタンウェ イ?とかいう1000万位するらしい)に
  触ってはいけないと言われたのに、Aさんの娘さんが弾いてるのをみて、
  ついお菓子を食べた手で触ってしまった
など です)

 今までは幼稚園バスから降りるとAさん宅の広いお庭で遊ばせてもらっていましたが、
今はバスを降りてすぐ解散し少し時間が経ってからAさん宅へ集まっています。
 娘も一緒に遊びたいと言うので、門越しに声をかけるのですが
もうみんな帰るから」「これからレッスンだから」などと言われ入れてもらえません。
みんなが解散するのはその1時間後とかです。

 それならうちへ来てもらおうと誘うのですが、みなさん予定がある、体調が悪いなどと来てくれません。
Aさん以外のママさんに、どうしたら元に戻れるのかな?と相談してみましたが、
わからないと言われてしまいました。

 Aさんはいわゆるボスママみたいな人ではなく、
どちらかといえば大人しそうで品のあるお嬢様タイプの人です。
会えば挨拶する程度の関係になってしまったのが悲しいです。

 GWに3家族でBBQに行くと娘から聞きました。幼稚園で楽しそうに話しているそうです。
娘に私も行きたいと泣かれ、辛いです。

 なんとか仲直りしたいと思っています。
 あと、何をしたらいいのでしょうか?
 どうしたら許してもらえるでしょうか?



 状況を理解し同情した全国のママたちから、熱いメッセージが続々と届く
  

ch48_grd01.gif

 
回答者:aoiumitotsukiさん

 元の関係に戻るのは無理なような気がします。

 いわゆるボスのようなタイプでは無くても実質的にボスなのでしょう。
他のママ友たちもAさんの家に集合するのをやめてあなたのお子さんと遊ばずと
Aさんの不興を買う事が解っているようですし。

 あなたのお子さんは人の家で大人のいう事が聞けない躾のなっていない子供、
あなたはきちんと躾ができない親だという烙印を押されたのでしょう。
  


ch48_grd01.gif
回答者:owllx_zxxgさん

 娘さんが可哀相に思う気持ちはわかります。
でも、ある程度の距離感で付き合ったほうがいいのではないですか?

 確かに娘さんのした事はいけなかったかもしれないけれど
その後のAさんと他のお母さんたちの対応は大人げないですよね。
そんな人たちと無理して付き合っていくのはまた悩みの種を生むと思います。

 仲直りとか許してもらうとかの話ではないと思うんです。
Aさんにとってはそこまで仲良くしたい存在でなくなった・・・
周りのお母さん達も距離を取って付き合いたいと思っている
そんな中であなたが何をしても余計に避けられるだけだと思います。
  


ch48_grd01.gif
回答者:mirai4463さん

 子供さんの為にと思いますが、そこまでして仲直り?以前のようにしたいですか?

 私が、質問者様の立場なら、そこまで距離を置かれてるのなら諦めて、
他に仲良くしてる子供やママ友と仲良くやって行こうと思いますよ。
私も、同じ経験をしてるから、今そうしてます。
別に嫌がられてるのに何とか仲間に入れてもらっても、お互い楽しく出来ないでしょうし。

 質問者様達親子を抜きで、BBQをGWにするなんて、凄く酷い陰険な感じじゃあないですか?

 それでも、何とかして許してもらって仲直りをしたいなんて、
私は絶対に自分が惨めになる感じで有り得ません。

 娘さんには、可愛そうですが他に仲良くしてる友達と仲良くしていくようにていけば良いと思います。

 



 そして、ついに、ベストアンサーが選出。

bestanswer.gif
回答者:jkykk1329202さん

 

 お相手の方は、そもそも8宅地分の半分の土地に家を建てた方です。
同等にお付き合い出来る事の方が難しいんだと思います。
 金銭感覚も、お友達も、暮らし方も、恐らく何ランクも上の人です。
他の2家族の方たちも、必死で背伸びしてお付き合いしているのではありませんか?

 小学校は恐らく私立に行かれるでしょうし、数年はお辛いでしょうが、
ご近所とは密着しすぎないお付き合いが宜しいかと思います。



 ママたち納得の熱い回答が出揃い、ママ友イジメ問題一応の決着。
 ・・・と、思いきや、数日後、質問者が衝撃的すぎるコメントを記入!!
  

ch48_grd01.gif
質問者:yamatyu33roさん

 本文中のAです。
嫌いなママ友ハブいてます、しつこくて困ってますと言う質問だと叩かれるかも?
と思い立場を変えて質問しました。私の行動が容認されてホっとしています。


 がさつで慣れ慣れしく媚びてくる彼女が大嫌いだったので、
子さんのことは良いきっかけでした。
実際、娘に与えたのはスタンではなく、ベーゼンのフルコンです。

 

kome.gif

 

 

全員、騙された!!!!


 
現在、知恵袋上にて、全員、激おこぷんぷん丸炎上中です。

  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10106221460

 

   ・Aさん、あんたスゲーよ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

nice! 2

コメント 4

ネギ抜き

ぴすれまさしさん、こんばんは。

この記事上から読みました、私も騙されました!
いやほんとAさんはすごいですね(汗)

それにしてもでじたるグラスの記事では珍しい内容ですね。
急にママ友の記事が出てびっくりしました(笑)
by ネギ抜き (2013-04-30 22:51) 

ぴすれまさし

ちょっと変化球投げてみました。
たまには、こういうのもいいかなーって♪

G.W.で暇だったていうのがホンネです。
コメthanks♪デス。
by ぴすれまさし (2013-04-30 23:01) 

ネギ抜き

そうだったんですね(笑)
リンク欄にリンク貼って頂いたようでありがとうございます。
私もブログのリンク欄にリンク貼ってみました!

これからもよろしくお願いします。
by ネギ抜き (2013-05-01 14:07) 

ぴすれまさし

こちらこそ、今後もよろしくお願いします★
by ぴすれまさし (2013-05-01 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。