SSブログ

SQEX 「FINAL FANTASY V」が、iOS/android にて配信決定。ほか [アプリ紹介:スマホ]


 リメイク版をどんどん出している SQUARE ENIXから、
今度は「FINAL FANTASY V」がiOS/android にて配信決定です。

 
FINAL FANTASY V:iOS版
final_fantasy_5.gif

 

 

 

・スクリーンショット

final_fantasy_phone02.jpg

 

final_fantasy_phone01.jpg

 

・配信時期
 ・iOS版:配信中 ¥1,800
 ・android版:今夏配信予定 また、iOS先行配信か…。

 
・変更点
 ・タッチパネルでも直感的でプレイしやすい快適な操作性を実現。そりゃそうですな。
 ・セリフのテキストウインドウに、天野氏の原画をもとにしたキャライラストが追加。
 ・すべてのグラフィックをiOS端末用に新たに描きなおし
 ・メインキャラクターはオリジナル版から携わる渋谷員子によってすべて新たに描き起こし。これはスゴイ
 ・2006年にゲームボーイアドバンス用リメイク版で追加された、新たなジョブやダンジョンも搭載。
  DS持ってたら、中古買ったほうが安いね。 あ、スマホでプレイするのがいいのか。

 

   ・個人的には、ジョブチェンジ自由度やりこみ要素が多くて、
    FFの中では一番好きな作品。当時、スーファミで2~3周位しました。

   ・SQUARE ENIXは、今期平成25年度3月期 約100億円特別損失を計上。
    和田洋一社長が退任する事態になるなど、業績は深刻な状態です。
    ドラクエ10 と FF14のオンライン失敗がアカンかったのでは。
   ・今後は、リメイク商法と、ソーシャルゲームでもコツコツ稼ぐようです。

   ・あと、ヒロイン「レナ」のお父さん、タイクーン城の王様のファッションが暴走してます。

final_fantasy_phone03.jpg

 変態やん。 風の様子より、王の様子がですよ

 
 
 
final_fantasy_5.gif Applestore.png GooglePlay.png
 
 
 
 
 
 
 
 
紹介動画
 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。