SSブログ

【mnp日記】au 「Xperia acro HD IS12S」x 3回線 東海遠征強行編② [【mnp日記】]


 大阪→東海遠征して、

docomoへmnp2回線(auとSoftBankから各1回線):記事
 トンボ返りで、東海→大阪に戻り、
②auへmnp3回線(docomoから2回線、スマホ電話simから1回線)←今ココ
③docomoの機種変1回線(joshinで取り寄せてもらってたもの):記事

を「1日」で済ましてしまおうという総走行距離310kmの「東海遠征強行編」第2回目です。


 
13:45:コジマ
  「XperiaZ SO-02E 」ブラック:一括¥0
  「GalaxyNoteII SC-02E」ホワイト:一括¥0

docomo
Xperia Z
SO-02E

amazonアクセサリ検索
ヤフオク!で検索

 

docomo
GALAXY Note II
SC-02E

amazonアクセサリ検索
ヤフオク!で検索

 

 ・2台とも受け取り完了です。
  次は、大阪へ戻り、②auへmnp3回線契約 です。

 ・気がかりなのは、
  ・手持ちau3回線の内、1回線をdocomoへのmnpの為に解約。
  ・その当日中に、au3回線新規契約するので「1日」で解約と新規契約が重なってしまうこと。契約不可能?

  ・そして手持ち回線は、女/男子割適用されているので、回線保持期間91日以上はクリアしてるが、
  「¥-17」請求の月が1ヶ月あり、支払い実績が2ヶ月なこと。預託金必要?
 

 ・悩んでも仕方ないので、新名神に乗り込みます。あせって事故でも起こしては元も子もないので、
  きちんと 1◯◯km/h の法定速度で安全運転。あれ軽自動車だったっけ?

 
16:00:高速出口
 ・高速出口到着、一般道へ下ります。なんか出来そうな気がしてきました。
 ・先に③の機種変契約の為にjoshinへ向かい、機種変契約後、②のmnp契約のjoshinに向かいます。
  って、同じjoshinでやればいいじゃん
  いやいや、それでは多回線持ちと思われてしまうのでイヤなのです。と、変なこだわり。

 
16:30:Joshin

 ・目的地到着です。
 ・今回mnpする端末は「Xperia acro HD IS12S」です。
  この端末にmnpするのこれで、7台目に達するんですけど…。au、選択肢少ないよ。
  (1台目 2012/7(:記事)2~4台目 2012/12(:記事) )。

 ・「Galaxy SIII Progre SCL21」もmnp新規¥0端末なので、
  収支的には変わらない計算ですが、こちらはau4G機。

IS12S.jpg au
Xperia acro HD
IS12S

amazonアクセサリ検索
ヤフオク!で検索

 

GALAXY SIII Progre.jpg au
GALAXY SIII Progre
SCL21

amazonアクセサリ検索
ヤフオク!で検索

 

 ・後々の機種変案件はまだ 3G機の可能性が高い。なので acroHDです。
 (・3G→3Gの機変手数料は¥2,1003G⇔4Gの機変手数料は¥3,150
  ・そして3Gsim4Gsimには互換性が無いので、手持ち端末に4G機が無いのも理由のひとつ。)

 
 ・更に、1台につきJoshinポイント「10,250 P」も付いてきます。(要:スマパス加入) 

 ・取置メモを店員さんに渡します。auスタッフの方がカウンターまで来てくれます。
  なんと、契約書には、私が記入する欄以外は全て埋まっています
  こ、この対応は…KJK対応?! まあ、ここのJoshinは以前も書いた通り、バッチリ顔認証されてますけどね…。

 

16:50:イオン

・さて、auの審査&開通を待つ間に、グルメレポート(c: MNP桃鉄)です。

・今回は「株主優待 オーナーズカード」or「イオンゴールドセレクトカード」所持者しか
 入ることの出来ない、イオンの秘密の部屋「イオンラウンジ」に潜入です。ちなみに私はオーナーズカード持ち。
 

入口はこんな感じ。イオンの中に、ちょっと高級チックなエントランスです。 

aeon_raunge02.jpg

aeon_raunge03.jpg

 

・「イオンラウンジ」では、ドリンク飲み放題お菓子付きVIP待遇が受けれるとの噂。
 実は私、入るの今回が初めてです。ドキドキ。

内部はこんな感じ。(プライバシー保護のため一部モサイクを入れています。)

aeon_raunge01.jpg

aeon_raunge06.jpg

 

・ちょっとした喫茶店、というより待合室? いわゆる「ラウンジ」ですね。キッズルームもあります。
・ありました「ドリンクバー」。噂はホントです。ダタで飲み放題です

・そして、お菓子は…、

aeon_raunge04.jpg

aeon_raunge05.jpg

 

・まさかの、キットカット一袋!

・…お味の方は、いつのもキットカットと同じ味でした。 グルメレポ、おわり。
 

ささ、本題。

 

収支計算です。

 

①初期費用:端末

Xperia acro HD IS12S」3台 (ブルーブルールージュ):一括「¥0

 合計¥0

 
②初期費用:事務手数料
 ・docomo転出:解約金¥9,975 +¥転出手数料¥2,100 =¥12,075 の2回線 ¥24,150
 ・スマホ電話sim転出:新規契約料¥3,150 +月額¥1,293x3(3ヶ月) +転出手数料¥2,100 =¥9,129

日本通信
スマホ電話SIM
[BM-SP-AM]

新品価格
¥3,150
amazon.co.jp


 
 ・au転入:新規契約手数料¥3,150 の3回線 ¥9,450
 合計¥42,729

 
③初月
 ・プランZ:¥472(日割り)
 ・ISnet:¥315
 ・ダブル定額ライト:¥507(日割り)
 ・ユニバーサルサービス料:¥3
 ・WEB de 明細:▲¥20
 計¥1,277 の3回線
 合計¥3,831

 あれ?スマートパス:¥390は?
 3月請求確定後に明細確認したら、まさかの付け忘れ
 しかも3回線。auスタッフ大丈夫か? これで、スマパス付け忘れ累積5回線になってるぞ。前回はevo3Dの機種変のとき。

  
④運用
 ・「Wellcom割」適用でプランZのみ「¥0/月 24ヶ月」
   (ユニバ料、WEBde請求書により、実際は「¥-17/月 24ヶ月」) ん、24ヶ月…?
 合計¥0

 

⑤支出
 ¥42,729 +¥3,831 =「¥46,560

 

⑥端末オク売却
ブルー1
 落札価格 ¥13,500
 落札手数料(5.25%)¥709
 売却益 ¥12,791

ブルー2
 落札価格 ¥13,500
 落札手数料(5.25%)¥709
 売却益 ¥12,791

ルージュ
 落札価格 ¥13,500
 落札手数料(5.25%)¥709
 売却益 ¥12,791

合計¥38,373


⑦ポイント付与
 ・IS12S 1台につき、Joshinポイント「10,250 P」付与、3台分 「30,750 P」
 ・3台同時 家族割新規契約 :Joshinポイント「30,000 P」付与
 合計60,750 P」(虎P)


携帯買取
 ⑧-1. ¥2,600で購入した中古携帯、買取価格¥880、買取応援¥10,000 合計「8,280 P
 ⑧-2. ¥2,850で購入した中古携帯、買取価格¥660、買取応援¥10,000 合計「7,810 P
 ⑧-3. ¥2,900で購入した中古携帯、買取価格¥110、買取応援¥10,000 合計「7,210 P
 合計23,300 P」(虎P)

 
⑨収入
 ¥38,373 +60,750 P + 23,300 P =「¥122,423内、84,050虎P

 

⑩収支
 ¥122,423 -¥46,560 =¥75,923
 「¥75,923」の黒字内、84,050虎P(1台あたり ¥25,307/台の黒字。)

 
⑪考察
 ・う~ん、じぶんボーダーライン¥25,000/台¥150とわずかですが下回ってしまいました。
  ま、少額だからいいっか。
  スマパス付け忘れのおかげで、ギリですがクリア黒字と言いながらも全てJoshinポイントすけど。
  でも、Joshinは換金100%超えしやすいからOKです。ポイント換金カテゴリー、参照してちょ

 ・au契約についてちょっと分かったこと
  ・91日以上回線維持、支払い実績2回のmnp転出でも新規契約は可能。
  ・同日同枠に、解約して新規が可能。

 

19:00:Joshin
 ・端末受け取り&買取携帯査定終了です。
  最後の目的地、③機種変Joshinからは既に登録済の電話はもらっています。
 ・ですが、既にケータイコーナーの取扱時間終了になってしまっています。
  受け取りと、ジャンク携帯ポイント付与、対応してくれるのか?! Joshinその2

to be continued

 

  ●次回 「東海遠征強行編③」「機種変日記 ご愛顧割 4台目」合同記事、
     「うちも頭金いらないわ、取り寄せJoshinの逆襲! AQUOS PHONE sv 」お楽しみに♪ 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

nice! 0

コメント 2

ruler

知りたかったことがほぼわかりました。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
おかげで今週末にiPhoneゲットできそうです
by ruler (2013-03-25 17:19) 

ぴすれまさし

参考になって良かったです★
この記事の時よりも、月末の方が条件がだいぶ良くなっています。23日から、auの施策入ったみたいです。
良い案件見つかるといいですね♪
by ぴすれまさし (2013-03-25 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。