SSブログ

SAMSUNG メインフラグレッシブ機「Galaxy S4」【機能編】。ほか [情報:SAMSUNG]


 4月末よりワールドワイドで販売されることとなった、SAMSUNGのAndroidフラグレッシブスマホ
Galaxy S4」。 前回記事では、スペックをHTC one と比較してみました が、
今回は、新機能をご紹介です。

 
Galaxy S4:SAMSUNG
GalaxyS4-6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

・新機能

 ・Samsung Smart Pause:
  
動画を再生中に画面から目をそらすと再生を一時停止、画面を見ると停止した位置から再生。

 ・Samsung Smart Scroll
  WEBサイト、メール、電子書籍を閲覧中にユーザーの視線を感知し、
  スマートフォンの傾きに応じてページをスクロール。

 ・Air View
  非タッチ操作機能
  メールの件名、写真アルバム、動画再生バーの上に指をかざすことで、
  メール本文を閲覧したり、アルバム内の写真を確認したり、再生位置を調節可能。
  電話アプリでは、ダイヤルに割り当てた短縮番号を閲覧したり、WEBサイトでの拡大鏡の表示も可能。

 ・Air Gesture
  ディスプレイ前面に搭載されている赤外線センサーが画面上の手の動きを感知、
  電話をとったり、再生中の音楽を停止したり、WEBサイトを上下にスクロールさせることが可能。

 ・タッチ感度調節機能
  手袋をはめた状態でもタッチ操作できるようタッチパネルの感度を高める事が可能。

 ・Dual Camera
  前後のカメラで同時に静止画・動画を撮影できる。
  リアカメラで撮影した静止画や動画にフロントカメラで撮影した静止画・動画を合成できる。

 ・Dual Video Call
  フロントカメラとリアカメラで撮影した映像をミックスしてビデオ通話が可能。
  もはや、使い道が想像出来ない域に達しています…。

 ・Drama Shot
  動く被写体を連写し、各フレームの動きを1つの画面上に並べた合成写真を作成。

 ・Sound & Shot
  撮影した写真に声や音楽を付けて保存。

 ・Story Album
  撮影した写真にメモや位置情報、天気などの情報を入れて保存できる。
  別途注文することで紙のフォトブックにすることも可能。

 ・Group Play
  Galaxy S4のWi-Fiテザリングを利用して、複数のGalaxy S4と写真や音楽を共有したり、
  ゲームプレイを同時に行うことができる。
  PSPのアドホックモードみたいな感じ。モンハンやろーぜ。

 ・S Translator
  メール、音声、テキスト、ChatOnの送受信メッセージを翻訳できるアプリ。
  韓国語、中国語、日本語、英語は双方向の翻訳が可能。
  ドイツ語、イタリア 語、スペイン語、ポルトガル語、フランス語は英語に翻訳が可能。
  しゃべった言葉をテキストに変換したり、テキストの読み上げる機能も搭載。
  docomoのメール翻訳コンシェルと同じサービス、って既にあるじゃんっ。

 ・S Voice Drive
  自動車を運転中、BluetoothでGalaxy S4に接続すると、自動的に運転モードが起動し、
  運転中の通話やSMSの送信、メモの作成、音楽のコントロールを音声で操作できる。
  docomoのしゃべってコンシェルと同じサービス、って既にあるじゃんっ2。

 ・Samsung WatchON
  Galaxy S 4に搭載されている赤外線LEDを利用してテレビやセットトップボックス、
  その他の家電をリモコン操作できる。
  って既にあるじゃんっ3。

 ・Samsung Optical Reader
  名刺のEメールや電話番号、WEBページ中のURL、QRコードをカメラが認識し、
  翻訳、検索、メール、電話発信などを簡単に行えるようにする機能。

 ・S Health
  搭載されてる各種センサーで取得したデータに基づきユーザーの
  消費カロリーや運動データを記録・管理できるアプリ。
  食事や身体データなどの生活・身体データを入力すれば、それらの情報も管理することが可能。

 ・Samsung Adapt Display
  画面の明るさや画像のシャープネスなどを周りの環境や利用アプリに応じて自動的に最適化する機能。

 ・Samsung Adapt Sound
  可聴範囲を測定して通話や音楽再生時の音を最適化する機能。

 

   ・一部アプリキャリアサービスで行われているものもありますが、
    S4ではそれらが標準搭載されるようです。

   ・また既存ユーザー向けに、
   「赤外線のようなハードウェアに依存する機能以外は全てのフラッグシップにも提供する予定です。」
    と、同社のNick DiCarlo氏は語っています。
   「SIII」と「noteII」には「Premium Suiteアップデート」として提供されるのかもしれません。

 

docomo
GALAXY S4

SC-04E

amazonアクセサリ検索
ヤフオク!で検索

 

docomo
GALAXY SIIIα
SC-03E

amazonアクセサリ検索
ヤフオク!で検索

 

docomo
GALAXY Note II
SC-02E

amazonアクセサリ検索
ヤフオク!で検索


タグ:Galaxy S4
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。