SSブログ

【イオン】イオンラウンジ潜入レポート [【生活技】]


 イオンの株主になると「オーナーズカード」が送られてきます。
本カード」と「家族カード」の2枚です。機能に差はありません。

ionorner.jpg

 


・「イオン」の株価は、1株「¥850¥950」の間。
 100株単位の売買になるので、「¥85,000¥95,000」で株主になれます。

・イオンでのお買い物の支払い時に オーナーズカードを提示して購入すると、
 後日キャッシュバックが受けられます。

・「半年間」支払った金額に対して「持ち株数」に応じて以下の割合で「現金」で手元に戻ってきます。

 ・100株…3.0%
 ・500株…4.0%
 ・1000株…5.0%
 ・3000株…7.0%

・資金余力があれば、3000株もアリかと思いますが、
 よっぽど「イオンで毎日バリバリ買うぜー」という方以外は
 他の株主優待を受ける方が有益ですので「100株:3.0%」or「500株:4.0%」でいいと思います。
 ※ただし、キャッシュバックを受けられる購入金額の上限は、100万円です。

・それにもちろん株主ですので、配当金があれば受けられます。こちらもちょっとしたお小遣いです。

 
・さらに、オーナーズカードを持っていると、
 イオンの秘密の部屋「イオンラウンジ」を使用することができます。


 

 「オーナーズカード」又は「イオンゴールドセレクトカード」所持者しか入ることの出来ない、
イオンラウンジ」に潜入してみました。
 

入口はこんな感じ。イオンの中に、ちょっと高級チックなエントランスです。 

aeon_raunge02.jpg

aeon_raunge03.jpg

 

・「イオンラウンジ」では、ドリンク飲み放題お菓子付きVIP待遇が受けれるとの噂。
 実は私、入るの今回が初めてです。ドキドキ。

内部はこんな感じ。(プライバシー保護のため一部モサイクを入れています。)

aeon_raunge01.jpg

aeon_raunge06.jpg

 

・ちょっとした喫茶店、というより待合室? いわゆる「ラウンジ」ですね。
・ありました「ドリンクバー」。噂はホントです。ダタで飲み放題です

・そして、お菓子は…、

aeon_raunge04.jpg

aeon_raunge05.jpg

 

・まさかの、キットカット一袋!

・イオン店舗によっては「イオンラウンジ」が無いところもあります。
 また、店舗によって ラウンジも違うようです。色々なラウンジを巡るのも楽しそうです♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。