SSブログ

【機種変日記】 au MOTOROLA RAZR IS12M x3回線 「機変手数料化前に。」 [【機種変日記】]


 昨年12月auにmnpINした Xperia acro HD(:記事) 3回線が、3ヶ月目に入りました。
auは月跨ぎで「1ヶ月」プラスされるから、手っ取り早いですね。そして月日の経つのも早い。

 

2/13からの ¥2,100 手数料化前に、機種変するにはラストチャンスとなる2/9~2/11の3連休。
 情報収集も怠りません。現在は名古屋が熱い様子。でも機種変で「大阪-名古屋」は大げさすぎます。

マメ知識:新幹線を使うと片道約¥6,000位の「大阪-名古屋」(1時間)ですが、近鉄特急のどこでも
 
行ける株主優待券を金券ショップで¥1,500+特急券¥1,800だと約¥3,300で行けちゃいます。
 ただし2時間。この前は、東国原元知事(東)が乗ってました。切符を無くしたらしく慌ててました。)

東国原はどうでもいいとして、大阪では「門真」が熱いらしいという情報が。

 

・当日の朝9:001時間かけて30kmのドライブ出発です。
 主要4社(エディオン、コジマ、ジョーシン、ヤマダ:50音順)とイオンを廻りましたが何もありません
 ガセかよっ。いや私が情弱なんだ。

・お昼14:001時間かけて30kmのおかえりドライブです。
 そして普段の周回ルートに戻り、まずイオンに立ち寄ります。

 

・「RAZR IS12M 機種変一括『¥0』」発見です。こ、こんな近くにあったとは…。
 オイラの6時間と、6リットル60km)のガソリンは何だったの? あ、オーメン666だ。

条件は、①スマートパス、②安心ケータイサポートプラス、③パケフラット、④コンテンツ2個 です。

・①は、もはやデフォルト。
・②は、即解で¥0。
・③パケフラは、当月適用回避の為に「ダブル定額スーパーライト」に既加入なので回避可

・問題は、④mopitaコンテンツのパケットです。でも、店員さん側からWi-Fiで付けますよ、とのお言葉が。
このイオンはすてきイオンです。 茨木イオンも見習って欲しいです

 

収支計算です。

 

①機種 :「RAZR IS12M」 x3「¥0」(ブラック、ホワイト、ホワイト)あれ?イオンって¥0販売できたっけ

IS12M.jpg au
MOTOROLA RAZR
IS12M

amazonアクセサリ検索
ヤフオク!で検索

 

②月額:
 ・機種変で女子割/男子割から外れるので、今月プランZ¥980、来月プランE¥780。(来月mnp予定)
 合計「¥1,760

③パケット定額:
 ・ダブル定額スーパーライト「¥390

④スマートパス:
 ・ISnet ¥315、スマートパス¥390
 合計「¥705

⑤mopitaコンテンツ:
 ・¥315 x2個 =「¥630

 

⑥支出合計:
 ¥1,760 +¥390 +¥705 +¥630 =「¥3,485」の3回線
 合計「¥10,455」 とんだ一括¥0だよ。
 (※月額日割り、WEB明細割引、ユニバ料除く)

 

⑦オク売却
 ・ブラック
  落札価格(即決) ¥9,500
  落札手数料(5.25%) ¥499
  売却益「¥9,001

 ・ホワイト1
  落札価格(即決) ¥9,500
  落札手数料(5.25%)¥499
  売却益「¥9,001

 ・ホワイト2
  落札価格(即決) ¥9,500
  落札手数料(5.25%) ¥499
  売却益「¥9,001


 合計「¥27,003」 

 

⑧収支:
 ¥27,003 -¥10,455=「¥16,548」の黒字。(¥5516/台)

 

⑨考察:
・じぶんボーダーライン¥5,000/台は超えていますが、auならもうちょっと欲しいところ。
 mopitaコンテンツがボディーブローでじわじわ痛いです。
・でも昨年秋の、案件無し状態から比べると、イライラしないので精神的にはいいかも。
・パケットも見事に「¥138,¥12,¥0」と¥390以内に収まっています。てか¥0ってすごいな

・出発から9時間後、家に帰ると嫁さんも休みです。でもなんか怒っています、その割には夕食が豪華です。
 何かあった? と聞くと1枚のハガキを手渡されました。友人からのバースデーカードの様です。
 おふっ、今日は嫁の誕生日でした。朝から晩までケータイまっしぐらだったので、完全に忘れていました
 このボディーブローは、数週間続きそうです。(お弁当のおかずが、ないがしろになります。)

 

⑩エピローグ
 ・次の日、docomoの機種変を探してヤマダ電機に入ると、④mopitaコンテンツ無し一括¥0発見です。
  もう、K.O.


タグ:RAZR 機種変
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

nice! 0

コメント 2

ネコサス

こんちは!
はじめまして。
記事を拝見していると、活動エリアが非常に近いと思います。
(当方、北摂エリアメイン)
また何かあればカキコさせてもらいますね。
by ネコサス (2013-02-16 00:05) 

ぴすれまさし

はじめまして。
お仲間ですね。私も北摂です。
量販店も限られているので、周回ルートも同じかもしれませんね☆
by ぴすれまさし (2013-02-16 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。