SSブログ

【mnp日記】au Xperia acro HD x3回線 [【mnp日記】]


 年度末です。むちゃくちゃ寒いですね、風邪ひきそうです。

今年の4月には、docomo1回線だった携帯回線も、プラスXi割祭り(記事: )を
 きっかけに目覚めてしまい、あれよあれよという間に、

 ①docomo…9回線
 ②au…2回線
 ③softbank…5回線
 ④b-mobile…2回線

 計18回線持ちになってしまいました。

・それでも月の支払額合計(実質)が、「¥3,000」を超えたことが無いのに今更ながら驚きです。

 

今回は、おそらく今年最後の契約になる「auに3回線MNPin」です。

 ・前回の3回線in(記事:「HTC J x3 一括¥0 CB¥30,000」)で、
  ¥30,000/台
の黒字を経験してしまうと、今回も期待をしてしまうというもの。

 ・ところがauは予想に反して「高額CB路線」を辞めてしまいました。

 

・今回は「iPhone4S(16GB)一括¥0、CB¥10,000」の青い鳥を探していたのですが、
 最終的に見つかったのは「HTC J x3台 一括¥0、CB¥24,000」案件。
 CB¥8,000/台です。
・結局前回と同じ機種(今となっては、1世代前)でCB¥2,000/台減額です。

しかぁーし、今回は、地元「関西資本の家電量販店」、店内BGMは「六甲おろし」、
 「ダイガーズファン御用達」の虎・虎・虎のjoshinです。

・joshinは中古携帯の買取もやっていて、回線契約の際に¥1以上の値が付けば、
 ・mnp「10,000 P
 ・新規「5,000 P
 ・機変「5,000 P
 が付与される「買取応援」施策が利用できます。(ただし査定はにように厳しいです。)
 これでなんとかCBは、+10,000P18,000P/台に。

 

実行日の朝起きてみて、携帯情報見てみると、
 本日より「HTC J」、「Xperia acro HD」端末価格値下げの情報が。
 ああー、オク売却価格がこれで下がる。

・とりあえず、ショップ側の施策も変わっているかもしれないので、もっかい家電店周回です。

ケーズ電機
 ・ここはjoshinと同じで「HTC J x3 CB¥24,000」やってます。今日も同じみたいです。
  とりあえず店員さんに、定価下がりましたねぇ~、と探りを入れてみると、
  「¥2,000/台」なら増額するとのこと。これで「CB¥10,000/台」です。
 ・でもそれでは、に対抗できんのです。

・joshin 
 ・店にはいると、ちょうどお姉さんがプライスカードを入れ変えているところです。
  再び、価格下がりましたねぇ~、と探りを入れてみると、
  「acro HD」は下がりましたけど、「HTC J」は下がってないと言い張ります。
 ・う~ん、ちょっと聞く人間違えたかもと思っていると、
  「acro HD」なら今日から更に「5,250P/台」UPになるとの情報が、
  確かに、プライスカードにも書かれています。
 ・これならば「23,250 P/台」、3台で「69,750 P」です。

 ・「HTC J」よりも「acro HD」の方がトータルで良さげな感じ。

 ・後は購入条件です。まずは「パケット定額」から。
  ・お姉さんは「フラット定額」が条件です、と言ってます。いやそれでは、月半ばの今は痛いのです。
   でもau新規の場合は、それほどパケ定に厳しく無いはず。「2段階定額になりませんか。」と交渉。
  ・少しお待ち頂けますか、と奥のスタッフルームへ、今度はお兄さんが出てきました。
   「パケット定額」は何でもいいですよ、とのこと。
  ・お姉さんはあまり知らない人だったみたいです。
  ・他の条件も確認したところ、結局「誰でも割」のみでした。何だよ、すごいシンプル
   ただしスマートパスを付けないと3,000Pの減額です。
  ・まぁ、スマパスはau契約ではほぼ必須ですし、ここは全然妥協できます。

・イオン
 ・このjoshinはイオンの中に入っています。ニューコム覗いてみますが、何もPOPが立っていません。
 ・Xperia acro HDの陳列には「mnp一括¥0 10,000waonPB」が、
  あーここもケーズと一緒だと思ってよくよく見てみると、プライスカードは「IS14SH」のものでした。
  どうもacroHDとモックが入れ替わっている様子。ちなみにacroHDは、一括¥0のみでした。
 ・今回は、あんまり力入れてないんですね。

・LABI
 ・「iPhone4S一括¥0」が出てるとの話だったので、行こうと思っていたのですが、
  冒頭でも申し上げた通り、風邪ひきそうです。既に、風邪ひきかけになってきています。

・行くの辞めて、joshinに決めました



 収支計算です。

 

①mnp元費用mnp弾
 ①-1.docomo回線 1回線…解約金¥9,975 +ポートアウト手数料¥2,100 =合計「¥12,075」

 ①-2.b-mobile「スマホ電話sim」x2回線
   …新規契約手数料¥3,150 +月額3ヶ月¥1,293x3 +ポートアウト手数料¥2,100
   =合計「¥9,129」の2回線分で「¥18,258」

 (※「スマホ電話sim」を含めた「mnp弾」については、コチラの記事:mnp弾総まとめ2012/12/1現在

日本通信 bモバイル
スマホ電話SIM
ドコモFOMA
3Gネットワーク利用
標準SIMパッケージ
[BM-SP-AM]

新品価格
¥3,150から
amazon.co.jp



②購入端末
 ・「Xperia acro HD」 x3台ブルールージュルージュ)一括「¥0」

IS12S.jpg au
Xperia acro HD
IS12S

amazonアクセサリ検索
ヤフオク!で検索

 

③新規事務手数料
 ・¥3,150 x3回線 =合計「¥9,450」

④運用初月
 ・プランZ(女子割適用)¥0 +ISnet¥315 +ダブル定額ライト(日割り)¥548
  +スマートパス¥390 +ユニバーサルサービス料¥2
  =合計「¥1,255」の3回線分「¥3,765

⑤次月~2年間
 ・プランZだけ、ユニバ料のみ¥3/月 
  2年間合計「¥72」の3回線分「¥216(2年維持するかなぁ…まぁ一応 

 

⑥支出合計「¥43,764」

 

⑦ポイントバック
 ・3台同時契約「24,000 P」虎P
 ・Xperia acro HD 5,250 P x3 =「15,750 P」虎P

⑧携帯買取
 ⑧-1. ¥2,700で購入した中古携帯、買取価格¥110、買取応援¥10,000 合計「7,410 P
 ⑧-2. ¥2,140で購入した中古携帯、買取価格¥880、買取応援¥10,000 合計「8,740 P
 ⑧-3. ¥2,840で購入した中古携帯、買取価格¥880、買取応援¥10,000 合計「8,040 P

 3台合計「24,190 P」虎P

⑨端末オク売却

 ⑨-1.「ブルー
  落札価格:「¥19,800」
  落札手数料(5.25%):「¥1,040」
  売却益:「¥18,760」

 ⑨-2.「ルージュ 1
  落札価格:「¥21,800」
  落札手数料(5.25%):「¥1,145」
  売却益:「¥20,655」

 ⑨-3.「ルージュ 2
  落札価格:「¥21,800」
  落札手数料(5.25%):「¥1,145」
  売却益:「¥20,655」


 合計「¥60,070」

 

⑩収入合計「¥124,010」(虎P含む)

 

⑪収支
 「¥124,010」-「¥43,695」=「¥80,315」(虎P含む)の黒字、(※1台あたり「¥26,770」)
                  

⑫考察
 ・ホントは、¥35,000/台くらい期待してワクワクしてたんですけど、
  じぶんの中ボーダーラインの¥25,000/台を超えているので満足です。
 ・まあ、今のauで下回らなかったので、良かった方かもと思ってます。(ほぼ虎Pですが…)

 ・ここのjoshinは家からも近くて、大きいのでよく行きます。
  ついに、docomo、au、softbankの3キャリア契約達成してしまいました。
 ・携帯コーナーのフロアマネージャーや、キャリアの店員さんとも顔見知りになってしまって、
  他キャリア契約していると、ちょっと気まずいかも。
 ・でも、鬼査定が信頼を得たのか、外装と電源チェックのみになってスピードUPです。
 ・誕生日月には、「5%OFF」ハガキがやってくるので、換金もしやすいです。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

nice! 0

コメント 7

通りすがりのものですが

いつも楽しく拝見させていただいております。
少し気になったので初コメントさせていただきます。
auはパケット定額を変更すると、男子割、女子割は消滅するのではないでしょうか。
3円維持しようと思うと始めからパケット定額は無しじゃないとだめだったような・・・
間違っていたらすみませんm(__)m
by 通りすがりのものですが (2012-12-19 07:07) 

ぴすれまさし

初コメthsnksです。12月から「女子割」の条件緩和されてます。①「MNPで加入」、②「誰でも割」、③「プランZ」のみで「パケット定額」が外れました。 http://www.au.kddi.com/jiyu/mnp-2012/ しらっと変更です。知らずに「パケ定」を付けさせるauの作戦?! あとはweb明細¥▲21割引でdocomoの様に、黒字回線になるか1月請求が楽しみなんです。
by ぴすれまさし (2012-12-19 11:27) 

ぴすれまさし

追記:あと、機種変したら、女子割はその時点で終了でふ。
by ぴすれまさし (2012-12-19 11:29) 

通りすがりのものですが

なるほど!機種変でしたか!てっきりプラン変更でなくなるものだと思ってました。これって持ち込み機種変ではなくならないですよね。おそらく。
また、ショップに行った時に聞いてみます。
ご返事ありがとうございます。
早速私も日本通信で弾作成して突撃してみます(笑)
by 通りすがりのものですが (2012-12-19 18:25) 

nakanakasan

こんにちは。
いつも参考にさせてもらってます。

1つ質問なんですが、中古携帯の買取ですが
2千円台で購入された中古携帯はどの機種でしょうか
さしさわりなければ教えてほしいです。
自分も利用したいので・・・

by nakanakasan (2012-12-20 21:04) 

ぴすれまさし

さすがにそれを書くと火種になってしまうので、ゴメンナサイ。
でもヒントです。 http://kaitori.joshin.co.jp/ で地道に探せば見るかるかもしれません。
by ぴすれまさし (2012-12-20 21:22) 

nakanakasan

情報ありがとうございます。
地道にさがしてみます。

by nakanakasan (2012-12-20 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。