SSブログ

iPad 防弾仕様のiPadケースが発売。 [情報:Apple]


  VestGuard UK防弾仕様のiPadケースを販売開始しました。
また、 Engadget では、その検証を行った模様です。

・「9mm弾」と「357マグナム」にて実射検証したところ、防弾性が証明されました。
 (ただし、iPadは破壊。)
・価格
 ・「パネルのみ」…49.99ポンド(約¥6,600
 ・「パネルとケース」…59.99ポンド(約¥7,900

以外と安いですね。

Ballistic iPad Panel:VestGuard UK
ipadguard.jpg

 

 

 

 

 

  ・ちなみにamazonでは「」が販売されていますが、レビュー欄が面白いです。

防弾盾78SR-レベル3

新品価格
¥750,000から

対ライフル用防弾シールド

新品価格
¥650,000から

・思い切って購入してみては?
 私は嫁との喧嘩が多く、また、男として女性に手を挙げるわけにはいかないので防御を目的として購入しました。大変高価な物なので多少迷いはありましたが、後悔は全くありません。この商品を買ったおかげで妻との喧嘩の頻度が増えましたが、使用機会が増えた事に個人的には大満足です。

・国内で使うぶんには〇
 この製品はNIJ規格で3という微妙な位置付けのためFMJのライフル弾は防げてもAP弾を防ぐことはできません。なので紛争地域へ自分探しの旅にでる方や政府機関に命を狙われている方にはNIJ規格4の製品を推奨します。又、他の回答者様も指摘していますが本製品はその重量ゆえにライオットシールドのような手持ちの盾としては扱えず、主に防衛拠点に設置して使用する形となります。


・ソリに最適、でも…。
 これなら大人が乗っても大丈夫、私はこれでスキー場の上級者コースを滑りおりました。持ち手の部分が背もたれ代わりに、ついている紐がベルト代わりになり落ちる事もまずありません。
ただ、何故かリフトに乗る時に係員に呼び止められるので☆-1です。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。