So-net無料ブログ作成

キャッシュバック 商品券 の 100% 換金を目指して [【ポイント換金】]


 キャッシュバックされた商品券は、出きるだけその額面のまま現金化したいものです。

換金率の高い方法を今回は、2つご紹介。

①アマゾンギフト券を額面のまま購入

 ・コンビニの「サークルKサンクス」では、アマゾンギフト券を商品券で購入することができます。
  アマゾンを使う人にはお手軽です。
 ・アマゾンギフト券には有効期限があるので、注意です。
  これなら、100%の換金率です。


●方法は、サークルKサンクス内にある
circleK.jpg←コレ、「カルワザステーション」を操作して購入します。
(カウンターの人にアマゾンギフト券下さいと言ってすごく困られた経験があります…。)
 ①「ネットプリカ」を選択。
 ②「ゲーム 電子マネー」を選択。
 ③注意事項が出てきます、「次に進む」を選択。
 ④「Amazonギフト券」を選択。
 ⑤「金額」を選んで、 「次に進む」を選択。
 ⑥レジ精算用のシートが印刷されて出てきます。
 ⑦「枚数」は、レジで口頭で伝えて、商品券で支払い。

 

②ネットオークションで売却

 ・やっぱり現金派の方は、ネットオークションです。
 ・「ヤフーオークション」ではなく、「楽天オークション」を利用します。

 ・「楽オク」を薦める理由は、
 
①有料会員登録しなくても無料出品できる。(ヤフープレミアム会員費は、¥399/円)
raku0.jpg

 

 
 
 
②落札に楽天ポイントを利用できるので、使用期限間近の人が額面以上で落札してくれる。
  (楽天ポイントはガンガン溜まりやすい一方、使用期限が比較的短いです。)
rakuP.JPG

 

 

 

 

(※楽天ポイントがガンガン溜まっておりますが、
  貯める方法は、後日記事にします。)

③出品するだけでポイントがもらえるキャンペーンがある。(還元がある)
rakuoku.jpg

 

 

 
 
④以上より、落札手数料が実質少額で済むからです。(上手くいけば¥0 もしくは額面100%超え)

 

実例:ヤフオクの場合、

Yjcb.JPG

 

 

楽オクの場合、

Rjcb01.JPG

 

 

・「ヤフオク」は今、シルバーランクなのでオークション終了分(実績)を見ることができますが、
 「楽オク」は見れません。 経験での話になります。

   ・「ヤフオク」でも支払いを「切手可」にしたり、「クレカ払い可」にすれば、
    額面超えでの落札は可能ですが…。規約違反に引っかかる上に、保証が無いのでちと心配です。 

   ・この2つを組み合わせて「アマゾンギフト券」を番号通知のみで「楽オク」に出品すれば、
    送料不要となり、落札者の負担が減り、出品者側は落札率UPになると思ってしまいますが、
   「楽オク」はアマゾンギフト券(他にも電子マネー)の出品を禁止しています。

   ・なかなかうまくはいかないものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。