SSブログ

[機種変日記] 4回線 evo WiMAX & evo 3D まだ在庫あるの?! [【機種変日記】]


 7月にinした回線が3ヶ月目に入ったので、機種変しました。
auの場合は、月を跨げば +1ヶ月のカウントです。
例えば、7/31-9/1の2ヶ月跨ぎ33日で、使用端末は3ヶ月目となります。

 

①コジマで初代「evo wimax」発見、在庫2台とのこと。

iphone5_white.jpg au
HTC EVO WiMAX
ISW11HT

amazonアクセサリ検索
ヤフオク!で検索
 

 ・端末一括¥0、条件スマパス、パケット定額、
  安心ケータイサポート、現使用端末3ヶ月以上。

 ・パケ定はW定額SLでもOK、更に来月適用でもいいとのこと。
  ですが、プランEだと付けれないのでプランSSに当日変更。
  更に、スマパス使用のためISnetの加入も必要でした。

 ・パケ定来月適用は、ショップに出向いてキャンセルできます。
 ・安心ケータイサポートは、当日中に持込み機種変で、無料化できるらしいです。
  (請求書まだなので、未確認ですが…。)
 ・ただし、1日に2つの手続きになるので強制オーダーかけてもらう必要があります。
  もし、派遣店員さんが付いてしまったら時間掛かること受け合いです。

 ●支出…プランSS日割り差額¥100、ISnet¥315、スマートパス¥390
   計¥805 x2台で 合計「¥1,610

 

②エディオンで後継機の「evo3D」発見、だいぶと余ってそうでした。

CAL21.jpg au
HTC EVO 3D
ISW12HT

amazonアクセサリ検索
ヤフオク!で検索


 ・端末一括¥0、条件スマパスのみ、現機種使用3ケ月以上。
  こちらはISnetさえ不要の好条件。(ってどうやって使わせる気なんでしょう?)

 ・現在の端末提示が必要でしたが、ちらっと見ただけ、携帯電話っぽいものなら
  何でも良かった気がします。

 ●支出…スマートパス¥390 x2台 合計「¥780」

 
③端末オク売り

 ・evo wimax …¥7,000 x2
 ・evo 3D…¥8,500 x2

 ●合計¥31,000

④収支

 ・¥31,000 -¥1,610 -¥780 =「¥28,610」の収入でした。

 
⑤考察

 ・結構強気の価格設定です。
  ROM機はまだまだ人気あるのでしょうか。ロッククリア無料化の説明付きの出品で
  即決で4台とも売れました。
 

スマートパスの退会の仕方

 ・店舗でも、auショップでも、端末から直接退会手続きをしないと
  退会できません(キリッ) と言われますが、サポセン電話で退会できます

 ・とりあえず、サポセンでも端末からして下さいと言われますが、
  「WindowsPhoneに持込み機種変したので出来ません。」とか
  「フィーチャーフォンに持込み…以下同じ。」とか
  「wifi接続で退会処理出来ないです。」の理由でも退会処理受け付けてくれます。
 

SHL21.jpg au
Windows Phone
IS12T

amazonアクセサリ検索
ヤフオク!で検索
 

PT003.jpg au
URBANO AFFARE


amazonアクセサリ検索
ヤフオク!で検索

 

★iPhoneについて

 ・iPhone5の発売に向けてでしょうか、auからクーポン¥5,000分が送られてきました。
  全機種、新規、mnpPiなら使用出来るようです。
  11月末までの期限ですが、使う機会は私は無さそうです。

 ・4Sの機種変投げ売りが出始めそうです。
  次の機種変月11月もまだ続いてそうなので、今月機種変しました。

 ・4S機種変の毎月割が¥2,140あるようです。
  これでは機種変の条件もまだ厳しいと思われます。
 ・現在はフラット定額じゃないと毎月割つかないので、毎月割いらんですなぁ。
 ・スマートバリュー適用でも、
  運用(¥980+315+5480)-(1480+2140+20)=¥3,135/月 …いらんですなぁ。

 ・mnpPiなら毎月割が¥3,120に増額されてるみたいです。
  男or女子割とかいうコピーライターが考えそうもない割引も受けれるので、
 ・スマバリュ適用で、
  運用(¥980+315+5480)-(980+1480+3120+20)=¥1,175/月

 ・プラスXi割には及びませんが、投げ売りが予想される4S契約の
  iPhone5に持込み機種変が運用的にはいいかもしれません。
  +¥525でテザリングも出来るようですし…ってお金とるのー。


 ・私的には、Photonの毎月割無くなって、機種変投げ売りしてくれる方が
  嬉しいんですけどねー。
  rootとってゴニョゴニョでソフトバンクメール使えるみたいですし。

 

iphone5_white.jpg au
iPhone5



amazonアクセサリ検索
ヤフオク!で検索
 

LGL21.jpg au
iPhone4S



amazonアクセサリ検索
ヤフオク!で検索
 

CAL21.jpg au
MOTOROLA PHOTON
ISW11M

amazonアクセサリ検索
ヤフオク!で検索


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。