SSブログ

【イオン】イオンのススメ [【生活技】]


 イオンでのお買い物(携帯電話含む)を「お得」にする為の方法をまとめてみました。


①ワオンのススメ

・イオンは、2次代理店としてイオンニューコムが携帯電話を取り扱っています。
 2次なので、他の家電量販店と同様、公式ショップや街の携帯屋さんより
 いい条件で案件があることもしばしば。キャッシュバックがある場合は大抵WAONです。

・WAONは、200円につき1ポイントの還元があります。
 なので、現金払いよりもWAONでチャージしてから物を買った方が、「0.5%」お得です。
 1,000ポイント溜まったら、1,000WAONと交換できます。

・5の付く日(5日、15日、25日)は、還元ポイントが5倍になります。
 100円につき2.5ポイントで、還元率は「2.5%」になります。
 なので、イオンに行く日は5の付く日がお得です。
・たまに、5がつかなくても、1週間ポイント5倍デーとかもやってます。

・20日、30日はもっとお得です。
 お客様感謝デーで、購入価格が5.0%割引になります。
 「はつ~か、さんじゅうにちは、5ぱーせんと おっふ♪」とCMでよくやってますね。
(※ただし、携帯電話は割引対象外です。一部のイオンでは、代わりに「ケータイの日」と称して、
  いつもより安く買えたり、WAONバックしてくれる店舗があります。)

・スマホもしくは、ケータイに「おさいふケータイ」機能がついていればアプリのインストールで、
 モバイルWAON会員になることが出来ます。

 

②イオンセレクトカードのススメ
  
・イオンのクレカをつくるときは、「イオンセレクトカード」がお得です。
 「クレカ」と「WAON」と「イオン銀行」のキャッシュカードが1体となったカードです。

入会キャンペーン実施中:イオンカード

このカードのWAONにチャージする際に、
 カード経由でイオン銀行から「オートチャージ」を利用すると、「0.5%」のポイントが付きます。
・オートチャージはWAON残高が「自分で設定した金額以下」になると「自分が設定した金額」が
 自動的にチャージされる機能です。
・設定はWAONステーション(イオンにある水色の端末です)からいつでも変更可能です。

・イオンカード(セレクトで無くても)に入るとたまに「ワンデーパス」というハガキが送られてきます。
 これは、一定期間(大体2週間位)で自分で好きな日2日」までを
 「お客様感謝デー」にできるシロモノです。都合のいい日が「5.0% おっふ♪」です。

・イオンセレクトカードは、年会費0円、ETCカードも条件無しの年会費0円なので便利です。

年会費無料のETCカードも:イオンカード


●さて、ここまで紹介したWAONポイントは全て重ねがけできます。

 ・「5の付く日」に、オートチャージ利用WAON支払いで3.5%」の還元。
 ・「20日、30日」に、オートチャージ利用WAON支払いで「6.0%」の還元です。
  (↑または、ワンデーパス利用で…、)




③イオン株のススメ

・イオン株を100株所持していて、権利確定日(株主と認められる日)になると、
 「イオンオーナーズカード」が送られてきます。「家族カード」含め「2枚」送られてきます。
ionorner.jpg

 

 


・カードを提示して、商品を購入すると「3.0%」のキャッシュバックが受けられます。
 その場で割引ではなく、「半年間」いくら使ったかをイオン側で管理しています。
 半年経てば、総合計の「3.0%」「現金」で手元に戻ります。

・現在の株価は、1株890円位、
 これは数年前の1株3,000円時代を考えると破格です。
 100株単位の売買ですので、元手89,000円で株主になれます。
 ちなみに、

 ・100株…3.0%
 ・500株…4.0%
 ・1000株…5.0%
 ・3000株…7.0%

 の還元率です。
・資金余力があれば、3000株もアリかと思いますが、
 よっぽど「イオンで毎日バリバリ買うぜー」という方以外は
 他の株主優待を受ける方が有益ですので、「100株の3.0%」でもいいかと私は思います。

・それにもちろん株主ですので、配当金があれば受けられます。こちらもちょっとしたお小遣いです。

・オーナーズカードを持っていると、イオンの秘密の部屋「イオンラウンジ」を使用することができます。
 ドリンク飲み放題で、お菓子ももらえます。お得な上に審査待ちに便利です。
 (追記) 行って来ました、イオンラウンジ。潜入レポートはコチラの記事。

9万円銀行に預けておいても、利回りはせいぜい0.02%程度、18円しか還元されません。
 イオン株は、たとえ株価が下がったとしても、株主優待ですぐに取り戻せます。
(たとえば、1万円の買い物で、3.0%300円還元です。火を見るよりも明らかでふ。)

 

④マックスバリュ株のススメ

・イオン系スーパーマーケット、マックスバリュの株主優待は、
 1000円に付き100円券が使用出来る株主優待券です。イオン系列店舗で使用できます。
maxba.JPG

 

 


・こちらは、割引率「10%」なのでとってもお得です。
・銘柄にもよりますが、100株で50枚綴り「5000円分」が貰えます。
・今日現在、マックスバリュ中部で、1株790円、100株79,000円です。


●さて、株主優待WAONですが、これまた重ねがけが可能です。

・5の付く日に、株主優待券を使い、オーナーズカード提示の上、
 オートチャージ利用WAON支払いを行うと、「16.5%」の還元。(最大「20.5%」
・お客様感謝デーに、株主優待券を使い、オーナーズカード提示の上、
 オートチャージ利用WAON払いで、「19%」の還元です。(最大「23%」




⑤ラスボス イオンゴールドカードセレクトススメ


・イオンセレクトカードは一定の基準を超えた場合、ゴールドカードへの招待が送られてきます。
 クリア基準は明確化されていませんが、

 ①イオン銀行に100万円以上の定期預金
 ②1年間のWAON、イオンクレカ払いが100万円以上

 で招待されることが見受けられるようです。

・ゴールドカード特典は、
 ・イオンラウンジの使用権
 ・飛行場のラウンジ利用権(ただし羽田空港のみ…。)
 ・国内外旅行保険、最大3000万円
 ・購入商品の事故、破損のショッピングセーフティ保険
  などです。

・ゴールドカードだけど年会費は0円です。
・個人的に「オーナーズカード」持ってれば特に目指さなくてはいいかと思いまふ。

 

⑥自宅で

・USB接続型の「パソリ」や、PCにfelicaポートがあるとネットショッピングでもWAONが使えます。

    

SONY 非接触 ICカードリーダ/ライタ USB 対応 パソリ RC-S370

新品価格
¥3,957から



・交通費・ガソリン代等の諸経費、ミネラルウォーター等の重たい荷物の負担を考えると
 ネットショップの方がトータルでお得な場合もあります。

・非接触式ICカードリーダーは、他にも「楽天でedy」が使えたり、
 手持ちの「電子マネー」や「交通系プリカ」の「残高」などがで分かるので結構便利です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。