SSブログ

docomo メールアドレス を 別回線 に 移動する方法 [【携帯技】]

 
 メールアドレスをsimAを差したA端末から、simBを差したB端末へ移行する方法です。
docomoのサポセンに聞いても、出来ませんと言われますが、手順を踏めば出来ます。

メールアドレス保留期間」というシステムを流用します。

 ・docomoのメールアドレスは、変更を行った場合、
  すぐに他の人が同じアドレスを使用できないシステムになっています。

 ・30日だったか、90日だったか、とにかく日を開けないと登録できません。
  ですが、そのアドレスを使用してた電話番号に限って、その期間内であっても登録できます。
  これが「メールアドレス保留状態」です。

 ・保留できるメールアドレスは、1つまでです。
 ・その人がアドレスを使用していると認識される期間は24時間です

 ・この2つのシステムを利用します

 
図解『A端末からB端末にメールアドレスを移行』

  A   B    
  ● → ●

 ①A端末の現在のメールアドレス●を▲に変更します。
  この時点で、●がアドレス保留になります。

  A       B
  ▲ → ●
      保留

 ②▲が使用者のアドレスと認定されるまで、24時間待ちます
  またアドレスを別の■に変更します。
  この時点で、▲がアドレス保留状態になり、●は破棄されます

  A       B
  ■ → ▲
     保留\
        ●
        破棄

 ③B端末で、破棄された●をアドレスに登録します。

  A        B
  ■ → ▲    ●
      保留  /取得


 ④これでOKです。

 
 注意点は以下です。

 ・24時間以内は、●アドレスは使用出来ません。宛先不明で送信者に返ってしまいます。
 ・●が破棄された時点で、誰でもアドレスに登録できる状態になってしまうので、
  速攻でB端末に登録します。

 ・もし24時間以内に▲から■に変更してしまった場合、
  A端末で再度●アドレスを登録して、
  24時間まって認定されてから、再度同じ手順を踏めばOKです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

nice! 0

コメント 3

Flower-Revolution

ドコモ(auも昔はそうだった。今はドコモもauも知らないけど)のメールアドレス入れ替えは丸3ヶ月経って、4ヶ月目に入った1日目に変更可能でした。
でも、どこかにすぐ変更出来る手順があるかも?と、探してここに辿り着きました。
お陰様で解決しました。
by Flower-Revolution (2014-04-14 21:33) 

Maurine

こんにちは、私はGoogleと同時にあなたのウェブサイトを見つけました
同等のトピックを探している、あなたのウェブサイト
ここに来て、それは素晴らしいようです。私はGoogleのブックマークにブックマークしました。

こんにちは、Googleを介してあなたのウェブログを知っていただけで、それは本当に有益であることがわかりました。

私はブリュッセルに注意するつもりです。今後これを進めていただければ幸いです。

あなたの文章から多くの人々が恩恵を受けるかもしれません。

乾杯!
by Maurine (2018-02-28 19:38) 

Crystle

ちょうどあなたに素早く頭を上げたいと思っていました。
投稿のテキストが途切れているようです
Safariの画面。これが書式設定であるかどうかはわかりません
インターネットブラウザとの互換性に関して何か問題がありましたが、投稿すると思いました
あなたに知らせるために。しかし、スタイルとデザインは素晴らしい!
すぐに問題が解決されることを願っています。ありがとう
by Crystle (2018-02-28 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。