SSブログ

mnp弾を考える b-mobile 編 [【mnp弾】]


!!現在、この方法は使用ができません。!! 後日あらためて、まとめる予定です。

★まとめ終わった最新版は、コチラの記事:mnp弾総まとめ

 今年の7~8月に、2年縛りを新設したり、やっぱり辞めたり、
やっぱり3ヶ月縛りにしてみたりと迷走している、
docomo網のMVNO「日本通信」です。イオンsimで一躍有名になりましたね。

 ・8/1に縛り無しで、音声契約ができる「スマホsim」を発売し、祭りになっていました。
  私も乗っかって、4回線も契約してしまいました。


日本通信
bモバイル
スマホ電話SIM for LTE

新品価格
¥3,150から
amazon.co.jp

 ・内容は、
  新規契約手数料¥3,150、月額使用料1,293です。(日割り無し)
  合計¥4,443でmnp弾が作れちゃいます

  契約者が殺到して、みんなmnp弾にしてしまうので、
  8/8午後3:00をもって、3ヶ月縛りを追加で発表。と同時に適用してしまうという
  強行策を取ってしまいました。

  解約金は、「¥5,250」と微妙な金額です。
  さすがは回線も隙をついてくる会社ですね。

  即解でも、3ヶ月維持でも、「¥10,000以下、3大キャリア外、回線上限数無し」は際立ってます。

 
 ・こないだは、twitterで社員募集してました。
  中はどうなっているのか、非常に気になる所です。


 ・ただし、気を付けなければいけないのが3点

  ①料金はクレカ払い限定(デビットも不可)

  ②新規sim発行まで、4営業日以内。
   mnp番号申請から発行まで、4営業日以内。と番号取得まで日数がかかります。

   早ければ翌日発行もあるので、日が読めません。
   現在は絶賛殺到中なので4営業日かかっているようです。
   お盆休みも返上で頑張ってくれているようです。(ごめんなさい)

 ③mnp番号は、最初2ケタが「11」のdocomoの番号が上がってきます。
  現状docomoにinできましたが、店員さんに怪しまれること間違いなしです。
  mnpの現状は3大キャリアのパイの奪い合いなので、
  それ以外からのmnpはそれぼど実益に繋がらないんですね。
  個人情報保護の為、店舗側も詳しくは調べられませんが、今後の規制も気になる所です。


 ・あと縛り無しのデータ契約「U300」に音声オプションを付けてもmnp弾になるようです。
  イオンsimも音声オプション付けれますが、こちらは違約金が掛かるようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。