SSブログ

プラスXi割 祭り まとめ② [【mnp日記】]


 まとめ①の記事を元に実際に参加してみた


プラスXi割:docomo
20120424_plus_xiwari.gif

 

plus_xiwari01.gif

 

plus_xiwari02.gif

 

 ・MNPといっても、10年間ずっとdocomoを使い続けてきたので、
  auSoftBank携帯電話なんて持っていないので自分には関係無いやと思っていたら、
  色々と方法があるもんなんです。
  主にプリペイド携帯の契約をして、その番号をMNPに使用します。具体的には…。


 ・auで「ぷりペイド」と呼ばれる契約を行います。
  前段階として、au携帯電話白ロムが必要。
  ヤフオクで¥500位から売ってます。








 


実際にプリペイド契約して、MNP申請番号を取得しよう

 ・私はちょっとだけデザインのいいiidaと呼ばれるシリーズのを¥1500で購入しました。

 ・auショップに出向いて「ぷりペイド契約したいんです」と言えば、
  ものすごく待たされた後にsimカードプリペイト番号を発行してもらえます。

 ・契約事務手数料「¥4,200」、プリペイド番号「¥3,000」(¥1,000分☓3個で発行)、
  登録は1個のみ。あとはオクで¥900で売ります。
 (プリペイド番号は人気があるらしくもっと高値でも売れることが後から判明)

 ・次の日、またauショップに出向き、「MNPポートアウトしたいです」と言えば、
  手数料「¥2,100」を支払って、MNP申請番号が発行されます。



①ここまでに掛かった費用

  ¥1,500+¥4,200+¥1,000+¥2,100=「¥9,000
  (プリペイド番号¥1,000-¥900=¥100、2個で¥200の差損含む)




docomoにMNPしよう

 ・Xi端末を購入します。
  安く売っているタブレットを家電量販店で探します。
 ・ここが一番のキモです。ツイッターや2chなどで情報収集できますが、
  結局は自分の足が一番信頼できます。

 ・ゴールデンウィーク2日間を費やしてしまいました。嫁が怒っています。
 ・今回の最安はヤマダ電機LABI。
  一番月々サポート割引の高いXi端末「MEDIAS TAB N-06D」にロックオンです。
 ・POPには、「本体一括¥70,000」と表示されていますが、
 「キッズケータイ HW-02C」と同時契約で一括¥0になりました。

 ・「MEDIAS TAB N-06D」をMNPで購入¥0
 ・「キッズケータイ HW-02C」を新規で購入¥0
 ・新規事務手数料¥3150 x 2台=¥6,300

 



docomo
MEDIAS TAB

N-06D




amazon
アクセサリ検索

ヤフオク!
で検索
 



docomo
HW-02C

キッズケータイ



amazon
アクセサリ検索

ヤフオク!
で検索



②ここまでに掛かった費用

  ¥9,000+¥6,300=「¥15,300」これが初期費用になります。




実際に運用してみよう

 ・2年間の使用料はというと…

 「N-06D
 ・Xiデータフラットにねん¥5,980 +SPモード¥315 =「¥6,295」が定額。

 ・ここから割引で月々サポート¥▲2,940、MNP増額サポート¥▲2,100
  プラスXi割¥▲2,100、eビリング¥▲100、合計割引「¥▲7,240

 ・結局支払いは「¥-945」になるので、ユニバ料「¥5」が月々支払額です。
 ・2年間合計¥5 x24 =「¥120
 (マイナスはもったいないので、VIDEOストアとか興味あるコンテンツに加入します。)



 「キッズケータイ
 ・シンプルバリュー¥780 -eビリング¥▲100 =「¥680/月」。 
 ・¥680 x 24 = 「¥16,320/2年」。
 (むむ、なんかこっちの方が高いぞ…。3才~12才のお子さんがいれば、こちらも\5/月で持てます。い~なぁ。)


 ・2台2年間の支払額は ¥120+¥16,320 = 「¥16,440



③ここまでに掛かった費用

  ¥15,300+¥16,440 =「¥31,740」これが総額です。


 ・「MEDIAS TAB N-06D」がこの価格で手に入ったと思えば妥当です。
 (ヤフオクの新品相場もこれ位の価格。)




 ・私の場合は、「GARAXY TAB 7.0plus SC-02D」をすでに持っていたので、
 「MEDIAS TAB」はヤフオクで「¥31,300」で売却しました。




docomo

GALAXY Tab 7.0 Plus

SC-02D


amazon
アクセサリ検索

ヤフオク!
で検索

 

 ・なので総額は¥31,740-¥31,300 =「¥440」となります。


 ・つまり、ほぼタダタブレット端末Xiデータ回線つかいホーダイが持てるキャンペーン。
  これが、「プラスXi割祭り」です。
 ・スゴイ人になると黒字化できるそうです。



  ※キッズケータイを即解約すれば違約金¥9975支払って
  「¥13,805」と「¥2,515」ほど安く済みますが、
   即解約はブラックリストに乗ってしまう可能性があるのでオススメしません。
   絶対2年間持たいないといけないというとそうでもありません、

  ※その辺の話はまたの機会です。

 

プラスXi割CM:docomo


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

最新記事をtwitterでお知らせ♪フォローミー♪


amazon

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。